天然い草(通常品)の部屋

赤ちゃんが寝転ぶ用なので、柔らかいものが良いのですが、畳の厚みのおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんと畳

厚みによる寝心地や座り心地に違いはありません。

 赤ちゃんにとって、畳は薄くても厚くても大丈夫です。

芯材は畳ボ-ド(インシュレ-ションボ-ド)を使用しております.
 
インシュレーションボードとは木質繊維をから製造した建材です。

断熱性、吸放湿性、吸音性に優れており、軽くて、寸法安定性も良いことから、現代の畳の約90%以上がこの芯材を使用しています。

畳の中身
 ↓
https://tatamiser.co.jp/archives/2493

 

置き畳 国産 通常品

 感触としては、厚み15mmでも30mmでも同じになります。

ですから、段差が少ない薄い方が赤ちゃんにとって良いかも知れませんね。

 厚みがあるほど、畳としてはしっかりした感じにはなります。
   
 

 

   
   
   

天然イ草の置き畳

畳の 硬さについては通常の畳と同じ芯材を使用しておりますので、一般的な住宅の畳と同じ足触りになります。

ただお客様の中で柔らかめの感触を好まれる方にとっては硬く感じられる方もおられます。

柔らかめの足触りがお好みの場合は、厚みはそのままで、畳表と芯材の間に3mmのクッションを入れることもできます。

クッションを入れた状態で 15mm に仕上げます。クッションを入れる場合は800円/枚アップになります。

クッションについてはこちらをご覧ください。

http://s.s-tatami.info/1hfxPbm

   
  

本日のお客様事例 

 

使用材料

天然い草 無着色  

畳のサイズ

700mm×700mm×10mm  9枚  

ご住所

横浜市港北区 

使用目的

フローリングに畳を敷く

費用

63860 円(税、送料込み) 

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えているお客様ならお力になれると思います。

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

 
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する