天然い草(通常品)の部屋

10年前に祖父が作った畳小上がり。畳を入替えて和モダンに復活

古い畳を新しい琉球風畳に取り替え

10年使うと畳もくたびれます。

しかし小上がり自体はしっかりしているし、祖父がDIYで作ったものであれば大切にしたいですよね。

20171229 131942<名称未設定>

DIYのためサイズが合う畳が無く困っていた

お客様は、小上がりがDIYのために小上がりのサイズに合う畳が無く困っていました。

既製品の畳自体存在しません。

基本的に畳とは、厚みもサイズもバラバラです。

20171229 150726<名称未設定>

綺麗な市松模様で明るくなった

お客様からは、小上がりの中に敷いてある古い畳と同じサイズと枚数、そして小上がりのサイズから畳を割り付ける場合の見積依頼いただきました。

小上がりのサイズから琉球畳で半畳6枚の提案をいたしました。

10年前ですと琉球畳がそれほど流行ってなかった時代です。

1畳サイズの畳が主流でした。

お客様は、琉球畳に入れ替えることができるとは思っていなかったようでした。
最終的に、1畳サイズの畳4枚から縁無し琉球畳6枚に変更する提案を採用されました。

 

【お客様の声】

 今回の畳は、私の祖父が10年ほど前にDIYで作り付けた畳小上がりになります。祖父が亡くなり祖母が手入れができないため傷みが酷くなってきたことから、畳の取り替えを検討しておりました。
DIYのためサイズがなく、どうしようか検討していたところに御社のページからお見積をいただき、とても良い提案をいただいたことからすぐに決めました。
取り替えたところ、とても素晴らしい仕上がりで祖母がとても喜んでおります。綺麗な市松模様となり部屋が明るくなったと申しております。

本当にありがとうございました。

喜んでいただけて大変嬉しく思います。

次の10年まだ使えますね。

スクリーンショット 2018 01 10 15 50 32

使用材料

天然い草 無着色

小上がりの広さ

2390mm×1760mm×45mm

畳のサイズ

796mm×880mm×45mm  6枚

ご住所

静岡県浜松市

使用目的

小上がりの古い畳の入替え

費用

45490円(税、送料込み)

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えているお客様ならお力になれると思います。

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 畳サイズオーダー

畳小上がりの事例集


お部屋のサイズの測り方

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する