FAQ(よくある質問)

赤ちゃんの部屋には、どの畳がお勧めでしょうか?

和心本舗がオススメする畳は

赤ちゃんが少し大きくなってきて、自分から動き出すようになると、ミルクをこぼしたり何かと汚す機会が増えますよね。

天然イグサで醤油などをこぼした場合、スグに拭き取れば跡も残りにくいですが、汚れてしまうことが増えるかも知れません。

セキスイ美草清流(和紙表)は、汚れにくく耐久性あります。清流(和紙表)に関しては、撥水加工をしてありますので、水玉になって弾きます。

またイグサの場合、布団を敷きっぱなしにしていると、カビが生える可能性があります。
(毎日畳んで通常のお掃除をしていれば発生することはありません。)

ただ、イ草はオススメでは無いかと言えばそうでもありません。

たとえば、イ草の香りが人気です。 また、空気を吸ったり吐いたりする調湿機能などがあり、お部屋を快適な環境にしてくれる機能があります。
また、イ草の畳部屋で勉強すると集中力が上がるという研究結果もあります。

イ草にはイ草のの良いところ、セキスイ美草にはセキスイ美草の良いところがあり、使用目的で選んでいただければと思います。

お客様事例

IMG 12561

使用材料

天然い草 無着色

お部屋の広さ

3600mm×2650mm×15mm

畳のサイズ

900mm×883mm×15mmの畳が12枚

ご住所

広島県呉市

使用目的

フローリングの洋室に畳を敷き詰める

スクリーンショット 2018 05 23 10 50 17

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えるなら

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 置き畳一覧

和心本舗 畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する