FAQ(よくある質問)

採寸失敗!畳にズレが発生。どうしたら良いですか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

寸法を間違って注文していた!

誰でも失敗はあります。きちんと採寸したつもりでも、数字の見間違いや、書き間違いもあります。

楽しみにしていた畳が到着して、敷いてみたら

「あれ??入らない・・・」

なんてことは、ありますよ。

でもご安心ください。

株式会社 TATAMISER(和心本舗、琉球畳どっとこむ)では、3枚まで無料で修正します!
(送料は、お客様にご負担いただきます。)

今回も、そんな採寸の失敗から修正をすることで、満足な住まいを実現されたお客様より感想をいただきました。

今回のお客様のお部屋はMIGUSAアースカラー ミッドナイトで製作しました。

フローリングの色ともマッチして素敵なお部屋ですね

 美草アースカラー 8. midnight サイズオーダー事例

ところがお客様より発送の2日後に連絡が・・・

本日畳が到着しましたが、私の採寸が悪かったせいかズレが発生してしまいました。

隙間ができて失敗

確かに奥に隙間ができていて、手前の畳が出張っています。

出っ張り

不安に感じるお客様に弊社の安心サービスである、3枚まで無料で修正の連絡しました。

連絡内容

お客様も安心し、慌てることなく修正内容のご連絡いただきました。

【お客様のからの修正依頼内容】

お客様からの連絡内容

このように簡潔に連絡いただくと弊社としても分かりやすいですが、

もちろん手書きで書いていただいて大丈夫ですよ。

畳の引取をするための運送についても、弊社で手配します。

すべてお任せください。

トラブルから1週間以内に畳は無事に修正完了し、お客様のもとへお届けします。

修正完了した畳

無事に畳を敷くことができました!

修正完了!

お客様から無事に敷くことができたと連絡がありました。

お世話になっております。
先ほど無事到着し、サイズもバッチリでした。
ありがとうございました。

また何かあれば、ぜひお願いいたします。

畳の製作内容

今回使用した畳表は、MIGUSAアースカラー ミッドナイトです。

なかなかシブい感じの畳に仕上がっています。

一般的な畳のイメージとは異なるデザインですが、使い心地は畳そのものです。

最近美草アースカラーが増えてきている実感があります。

畳の製作内容

畳表の種類

美草アースカラー 8. midnight

お部屋の広さ

3660mm×1945mm×15mm

畳のサイズ

915mm×972mm×15mm  8枚

お客様の地域

東京都 新宿区

リフォーム内容

部屋の一部を畳スペースに

3枚修正すれば、どんな寸法も入ります。

9枚並べた畳が入らない場合、どちらからの辺の畳を修正すれば入ります。

4枚修正する場合も、もちろんありますが、その場合、1枚だけ有料です。

ただ、大きい畳を小さく修正することは可能なのですが、小さい畳を大きくすることができません。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

MIGUSAアースカラー ミッドナイト

Pinterestで畳部屋事例が見れます。

写真をクリックするとページへ移動します
部屋の雰囲気や色でコーディネイトにお役立てください。

【天然イ草】の部屋事例集


【清流(和紙表)】の部屋事例集


【セキスイ美草(MIGUSA)】の部屋事例集

置き畳のカタログもあります

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。