お知らせ

中小機構のEC活用支援事例として株式会社 TATAMISERを紹介いただきました

  • LINEで送る

EC活用支援事例に弊社が運営する越境ECを紹介

国内・越境ECで販路拡大をめざす事業者の取り組み事例が多く紹介されてる中に株式会社 TATAMISERも紹介いただきました。

中小企業のためのEC活用支援ポータルサイト【ebiz】

弊社を掲載していただいたページは、中小機構のEC活用支援において、日本のモノづくり技術を活かした商品を自社サイトやモールで販売している企業の取り組み事例の紹介ページです。

中小機構とは

中小機構 事例

中小機構 事例

弊社掲載ページへ

2016年に越境ECのウェブサイト「TOKYO TATAMI MAKER」を中小企業越境ECマーケティング支援事業で開設しました。

海外への畳の発送は、畳のECサイト「畳の和心本舗」に海外在住の日本人のお客様からのご注文で、米国やシンガポール、豪州などに発送しており経験はありました。
ほとんどやり取りが日本語だったため、特に問題はありませんでした。

TOKYO TATAMI MAKER

TOKYO TATAMI MAKER

TOKYO TATAMI MAKERでは、すべてのページを英語で構築し、日本の畳に興味を持つ外国人をお客様として初めたECサイトです。

このサイトでは、お客様とのやり取りも全てが英語になり、なかなかニュアンスを伝えるのも難しく、日本人にとってのイ草の香りと外国人が感じる匂いの違いなど、様々な経験ができ、本当に勉強になりました。

Amazon

Amazon_tokytatamimaekr

2018年には、モール活用型ECマーケティング支援事業を活用し、Amazonebayにも出店いたしました。

弊社にとって、モールに出店すること自体が、国内海外とも初めてのことでした。

日本国内でも同じことが言えると思いますが、モールに訪れて購入いただくお客様と独自ドメインから購入いただくお客様は、基本的に違ったお客様層でした。

どちらのお客様層が相手をしやすいとかではなく、購入動機だったり畳を使用される状況が違うなと感じました。

お客様とやり取りをしているうちに見えてきたお客様層の違いは、今後、外国人のお客様に対して畳をどのように提案していけば良いのか、色々と発見したり、考えさせられたりします。

ebay

rbay_TOKYO TATAMI MAKER

海外へ畳を販売してみて

英語のウェブサイトを構築したことで、世界中の人々とつながることができるようになり、畳に興味を持つお客様に紹介する機会が増え、畳を世界中にお届することが可能なりました。

今後は、さらに多言語のサイトを構築し、多言語で畳の情報を発信していきたいと考えいます。

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*