畳のお手入れ方法

畳の掃除方法

株式会社TATAMISER

畳の掃除方法

●空拭きか雑巾掛けか?

 新畳(表替え)の納入使用直前のみ空拭きをして白い粉(染土)を拭き取ります。
その場合タオルのようなパイル地のもので拭き残しが無いように丁寧に拭きます。
通常の掃除の場合には固く絞った雑巾で畳の目に沿ってふきます。水が垂れ落ちる絞り方は絶対にいけません。
(脱水機で絞った雑巾が一番良い)
 また、お湯を使った場合は畳表の乾きが早くなる利点があります。

●電気掃除機は

 電気掃除機を強く掛けると畳表を傷め易いので、畳の目に沿って軽く触れる感じでゆっくりとかけて下さい。

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*