清流(和紙表)で製作した畳のお客様事例

正直きちんと収まるのか不安もありましたが、ピタッと入りました

清流 若草色 琉球畳で製作した部屋

正直きちんと収まるのか不安もありましたが、ピタッと入りました

琉球畳_清流 若草色

   
   
   

本日注文の琉球畳、無事受け取りました。

 敷く前の畳は縁がめくれていたので処分済でした。

 周囲がフローリングで、その間に敷きこむように枠もありましたので

 正直きちんと収まるのか不安もありましたが、ピタッと入りました。

 お陰様で気持ちよく過ごせます。ありがとうございました。 

   
   
   

   
   
   

畳もDIY(Do It Your Self) 

 

畳は、畳職人が採寸をした図面をもとに針と糸を使って畳表と畳床を縫い付けて作りる。そして畳職人が製作した畳を敷く。
当然のように行われている畳屋さんの仕事です。
流石に畳自体をDIYで作るのは、まだ先のことかも知れません。
でも採寸と敷き込みはお客様ご自身でできる時代になりました。

   それはなぜか。
   住宅そのものの精度が上がったからです。
   
一昔前の木造住宅から鉄骨プレハブの住宅が増え、コンクリートのマンションなどが現代の住まいの多くを占めるようになりました。
木造住宅は、天然の材木を使用するため、木の質や湿度、立地など大工さんの目利きが非常に重要な建物です。
材木は湿度や種類によって膨張したり節があったり硬い箇所、柔らかい箇所などなど一本一本が違います。
材木のプロフェッショナルも関わる必要があります。
膨張により寸法が微妙に変わるのをプロは計算の上で建てます。
畳も同じ理屈でした。
和室の部屋が微妙にゆがみがあったりして真四角ではなく、極端に言えば菱形になっていることもあります。
しかし現代においてそのような部屋は、少なくとも新しい住宅ではありません。
かなりの精度で寸法が正確に作られています。
ゆがみが少ないので素人の私達が採寸しても、ほとんど狂いなく測ることが可能です。
市販のメジャーで採寸するだけです。
採寸を敷き込みをお客様ご自身ですることにより出張費の削減が可能です。
畳材料の品質は本物です。
仮に畳が大きくても3枚までは無料で修正するサービスも行っておりますので、お気軽にチャレンジしてみてください。

使用材料

清流(和紙表) 16 若草色  

お部屋の広さ

3427mm×2518mm×15mm   

畳のサイズ

856mm×839mm×15mm  12枚  

ご住所

福岡県 朝倉市 

使用目的

古い畳からの入替え

費用

111974円(税、送料込み)

 

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

 
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

琉球畳どっとこむ カラー畳サイズオーダー(清流 和紙表)

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*