熊本産高級畳表で製作した畳部屋事例

保育園の子ども達のため床暖房に対応した国産イ草の置き畳を9枚製作

床暖房の保育園で畳を使用しています

国産イ草にこだわって床暖房のフローリングに置き畳

2回目のご購入をいただいた保育園様からの感想をいただきました。
   

今回も、畳をお送りくださりありがとうございます。
18日に無事に到着し、早速敷いて使用しております。
イ草の匂いもよく、心地よく使わせていただいております。
写真を添付いたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

   
   
保育園で畳を使用

畳だと硬くなくて安心ですね 

大切なお子様を預かる保育園ですから、畳に使われるイ草も国産で安全なものにと、こだわってご注文いただきました。

イ草の力で集中力が上がるという研究もあります。

畳がもっと子どもたちの身近な存在になれば良いな思います。

今回の畳製作ポイント

数十年前であれば当然だったイ草も外国産が増えて、国産イ草だと高級品になってしまいました。

もちろん国産イ草で低価格にあわせた品質もあります。
   

サイズオーダーで製作すると、イ草の使えるところをいっぱいまで使うことができます。

サイズによっては低コストで製作が可能です。

イ草の使えるところ一杯まで使用して畳を製作すると畳が少し大きくなりコストが安くなります。

ただ、デメリットとしては、い草の端から端まで使用しますので、少し白い根の部分が畳の端に入ります。
最終的には、日焼けして畳が黄金色に変わると目立たなくなりますが、納品時は写真のように畳の端が少し白くなります。

  
   
   

床暖房の保育園で畳を使用しています

   
   

床暖房に対応した置き畳 

 仕様は、床暖房に対応した置き畳です。

熱伝導率の高い芯材を使用しています。

通常の畳より温まるの早く、クッション性もあります。

お部屋に広さに合わせてサイズオーダー 

保育園 板の間の畳

使用材料

床暖房用 曙表 製造農家 佐伯 壽・秀子  

お部屋の広さ

2860mm×2800mm×15mm  

畳のサイズ

953mm×933mm×15mmの畳が9枚  

ご住所

東京都

使用目的

保育園の床暖房でサイズオーダー置き畳

費用

104976円(税、送料込み) 

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

 
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*