rewrite

畳を1枚製作して、使わない掘りごたつの穴をふさぐ

畳を1枚製作して、使わない掘りごたつの穴をふさぐ

「掘りごたつを設置していたが使わなくなった」というご家庭も多いのではないでしょうか。

掘りごたつの穴をふさがずそのままにしておくと、落下の危険性も否定できません。

今回は、掘りごたつの穴をふさぐ畳を製作した事例を紹介します。

和室にある使われていない掘りごたつの穴

掘りごたつ

現在は使われていない掘りごたつの穴です。ご高齢の両親がお住まいの家とのことで、このままにしておくのはかなり不安ですね。

掘りごたつをふた

そのままでは畳を設置できませんので、板でふさいで補強します。


掘りごたつをふたした畳

掘りごたつのあったところに新しく製作した畳をはめ込みます。新しい畳なので、周囲の畳と色の違いは鮮明です。

当面は色が違って目立つでしょうか、使用するうちに変色して目立たなくなるでしょう。

お客様の感想

お客さまからは、次のような喜びの言葉をいただいております。

確かに畳、受け取りました。

使わなくなった掘りごたつをふさぐために注文したのですが、すばらしい、ぴったりでした。

90歳と87歳の父母が暮らしているのですが、喜んでもらえました。

本当に、ありがとうございました。

穴もふさがり、ご高齢のご両親もこれで安心して過ごせますね。

使用材料天然い草 引目
畳サイズ880×870×40(単位:mm) 1枚
使用目的使わなくなった掘りごたつをふさぐため
ご住所新潟県上越市
費用8,316円(税・送料込)

*なお、費用は製作時点の価格です。原材料の値上げなどにより、金額が変動する可能性がございます。

オーダーメイドで作る畳なら

手作り家具やオリジナルの家具に当社の畳を取り入れることで、部屋の印象を変え、居心地の良い空間を実現できます。

お客様の創造力を引き立てる当社のオーダーメイド畳をぜひご利用ください。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】

お客様ご自身で部屋の採寸と畳の敷き込みをしていただくことで、出張費がかかりません。

従来の方法で畳を業者にお願いする際は、見積、採寸、敷き込みと2〜3回はお客様のご自宅に訪問することになっていました。

しかし、弊社の場合はお客様よりメールやFAXで部屋のサイズをお聞きし、図面とお見積金額を連絡して畳の製作だけをします。

そのため、訪問にかかる交通費や人件費がかかりません。

不要な費用を除くことで、お客様に高品質な畳をリーズナブルな価格でお届けができています。

畳の注文方法

和心本舗の安さと高品質の理由

注文の方法は簡単です。

まず、お部屋のサイズを測って問い合わせフォームよりご連絡ください。

そのうえで、畳の枚数や大きさなどは弊社にて割り付けします。

また、柱部分の加工なども可能です。簡単な図面を手書きで書いて携帯で撮影したものでも大丈夫です。

もちろん、お客様より畳のサイズを指定していただいても大丈夫です。

とはいえ、お客様は採寸に不安があると思います。もし採寸が間違っていたとしても、畳3枚までは無料で修正しています。

採寸・敷き込みも依頼される場合は、出張費3万円(税別)で承ります。
(一部の地域を除き全国対応可)

さらに、無料の畳表サンプルなどで品質を確認することもできます。

畳に関するご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

サイズオーダー畳のご注文の流れ

畳の注文方法

  1. 最初に、お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. そして、ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 最後に、畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*