YouTube

私が個人的に思った畳をリビングに敷いて良かったと思うこと

  • LINEで送る

マンションのリビングに置き畳を使って感じたメリット

赤ちゃんのオムツの交換

赤ちゃんを寝かせてオムツを下に敷くとき、絨毯の上だとふわふわして交換しにくいですよね。
畳だと適度な硬さと滑り具合で交換がしやすいです。
新生児だと一日に何度も交換する必要がありますし、畳の部屋の方が何かと便利です。
とは言え、妻がほとんどおむつ交換してくれていたので、偉そうなことは言えませんが・・・

Akachan

洗濯物を畳んだり

畳の上で洗濯物をたたむことのメリットは、絨毯に比べて洋服がシワにならなりくいことです。
フローリングの上で洗濯物をたたむと、フローリング自体が硬いので座っていると膝が痛くなります。その点では畳の方が適度な弾力性があり洗濯物をたたむにも快適です。
次々と洗濯物をリズムよくたたむことができる畳は生活の一部に欠かせないアイテム。
とは言え、たま〜に妻の洗濯物を手伝う程度なので偉そうなことは言えませんが・・・

Living

布団を敷いて寝る

フローリングに布団で寝ると布団にカビが生えたり腰が痛くなったりということがあります。
またベッドを置くと部屋が狭くなります。
子供と一緒に寝れるのも布団ですよね。
毎日、川の字になって子供と一緒に寝ています。

Futon

置き畳は防音対策にもなる

うちの子供は5歳の男の子です。
最近よく暴れます。私と相撲を取ったり、どんどんさせながら走り回ったり。
マンション暮らしなので、隣近所や下の階に住まう方に対して音が気になります。
フローリングだけの場合に比べて畳が音や振動を吸収してくれるので重宝します。

Kids

ソファやテーブルを置かないので広い

マンションのリビングって家具を置くと、途端に狭くなります。
以前はソファとテーブルを置いていました。
実際ソファーに座るより、フローリングに直接座って、ソファーを背もたれにしてテレビを見ることが多かったです。
ソファーとテーブルを処分して置き畳を敷き詰めるとリビングが急に広くなりました。
これは畳のメリットと言えますよ。

  • LINEで送る

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する