シンガポール

シンガポールから畳の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
お客様の畳の感想

ご無沙汰しております。
ようやく、新居への引越しも目処がつき先日畳を敷くことができました。
その件をまたブログに書きましたのでぜひお時間のあるときにお目を通していただければ嬉しいです。

またビフォアとアフターの写真も別途添付しましたのでご覧ください。
とてもステキな和室が実現できました。
改めてこの度はありがとうございました。

https://ameblo.jp/apricotsin/entry-12401509413.html

畳を敷きます

畳を敷きます

シンガポールのお客様の畳の感想

【before】

Sigaporeの部屋

【after】

Sigaporeで完成した琉球畳を敷いた和室

画像では少し分かりにくい面もありますが、

畳が到着時には、畳全体に染土が付いています。

手前の畳に筋があります。これは染土が取れている部分と付いたままの部分です。

染土は葉緑素の酸化を防いでイグサの色を青く、新鮮に保つ働きがあります。

畳特有のにおいも泥染めで付いた染土によるものです。

 

畳を敷いたあとは、まず乾拭きをして染土を拭き取る必要があります。

カビの原因になりますので、濡れた雑巾では拭かないでください。

【染土について】

中国から輸入される畳表の多くは、染土を落として樹脂コーティングしているものが多いです。

熊本産の畳表を使用した畳の場合、通常すべて染土が付いております。

上記のような事情により染土は畳表の保護のために必要な働きをしています。

畳の製作内容

お客様からいたいだた部屋のサイズ

お客様からご連絡いただいた部屋のサイズを書いた手書きの図面です。

この情報だけ畳は製作できます。

畳の割付は弊社で行います。

下の図面が畳を割り付けた図面になります。

シンガポールへ畳を発送

畳表の種類

熊本産い草 曙表 製造農家 佐伯 壽・秀子

お部屋の広さ

2450mm×2175mm×30mm

畳のサイズ

816mm×725mm×30mmの畳が9枚

お客様の地域

シンガポール

リフォーム内容

海外の新居に畳を越境調達

輸送費用

DHL 約24,000円 約2日 (通関別)

畳の部屋を考え中の海外在住の方に参考になるブログ

今回のお客様はシンガポールにお住まいで、普段の生活をブログで発信されています。

お子様との暮らしやシンガポールと日本の違いなど楽しく綴られています。

是非ご覧なってください。

https://ameblo.jp/apricotsin/entry-12401509413.html

 

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

Pinterestで畳部屋事例が見れます。

写真をクリックするとページへ移動します
部屋の雰囲気や色でコーディネイトにお役立てください。

【天然イ草】の部屋事例集


【清流(和紙表)】の部屋事例集


【セキスイ美草(MIGUSA)】の部屋事例集

置き畳のカタログもあります

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。