フローリング畳・和室畳

コストを掛けずフローリングから畳に替えるサイズオーダー畳

思いが形になる模様替え

FAXでもらった畳の図面

FAXで手書きの図面を送っていただきました。

ご連絡いただいたお部屋のサイズを拝見しますと、既製サイズの畳を敷いた場合、中途半端な隙間ができますね。

さらに、図面の右上を見ると41.5cm☓16cmの柱が出張っています。

このようなお部屋でも、サイズオーダー畳であれば、隅から隅まで畳を敷くことが可能です。

右上の柱部分も畳を切り欠け加工して製作します。
ウォールナットブラウンのフローリングの部屋

このフローリングの部屋は、光沢があって良さそうですが、おそらくツルツルと滑る可能性がありそうですね。
弊社の製造する畳の裏には、不織布素材の滑り止めが標準で付いています。

ツルツルとしたフローリングの上でご使用いただいても、畳の裏の滑り止めがしっかり効いて動くことはありません。

また、不織布素材ですので、フローリングを傷つけたり汚したりすることもありません。

after_tatamimat DIY

お客様ご自身で畳を敷いた部屋です。

右上にあった柱部分もキレイに畳を敷くことができました。

畳目を互い違いに製作し、市松模様が美しい天然イ草の部屋が完成です。

畳の到着から10分程度で洋室からオシャレな琉球畳の部屋になります。

畳の製作内容

お客様からFAXでいただいた図面をもとに、計算して畳を割り付けた図面です。

右上に柱加工

お見積りのご依頼から24時間以内に、金額と図面をお知らせします。

畳は、ご注文いただいてから約1週間でお届けします。

畳表の種類

天然い草 無着色

お部屋の広さ

2810mm×2855mm×18mm

畳のサイズ

936mm×951mm×18mmの畳が9枚に

お客様の地域

千葉県柏市

リフォーム内容

フローリングの部屋を畳の部屋にDIYリフォーム

畳をご希望のお客様には、様々な理由があります。

お客様から畳をご注文いただくのは、お子様が生まれたタイミングが多いように感じます。

フローリングだと滑って転ぶこともありますし、硬いですから頭を打ち付けたりすることを考えると、危険と感じる方も多いです。

また、畳は、断熱効果や防音性に期待して採用いただくこともあります。

赤ちゃんのことを大事に考えて、畳の部屋を作るって素敵ですね。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する