古民家にもカラー畳
今回は設計事務所様からご注文いただいて製作いたしました。
古民家の改修工事に琉球畳を採用されました。畳は、和紙素材の清流 銀鼠色の畳表を使用しています。
畳の厚みは15mmです。
【お客様の声】
先日、現場が完成しましたので、畳を敷いた写真を添付します。
築100年以上の古民家の改修工事です。3畳の和室と広縁をつなげて小さい個室になりました。
グレーの畳がモダンで施主も大変喜んでおりました。
畳の製作内容
製作した畳の厚みは15mmですが、座り心地や寝心地は厚み30mmや厚み50mmの畳と変わらない感触です。
畳の厚みがある方が、断熱性や遮音性は上がります。畳の芯材は昔の藁(わら)を使用せず木質繊維のインシュレーションボードを使用し、クッション材が畳表との間に挿入されています。
畳表の種類
清流(和紙表) 11 銀鼠色
お部屋の広さ
2649mm×1708mm×15mm
畳のサイズ
883mm×854mm×15mmの畳が6枚
お客様の地域
千葉県長生郡
リフォーム内容
古民家の改修工事で琉球畳を設置
古民家の内装がカラー畳でモダンに
清流シリーズの畳の色は、派手すぎず落ち着いた色が揃っています。
オリジナリティのあるインテリアが楽しめると思います。
また、清流(和紙表)は、イ草のように日焼けによる変色がなく、ダニ・カビといった心配がないのも特徴です。
撥水加工をしていますので、液体をこぼしても弾きます。高機能な畳表です。
【畳が届くまでの流れ】
畳の製作は、お部屋のサイズを見積もりフォームからご連絡いただき、24時間以内にお見釣りを返信いたします。
金額をご確認いただいてご注文いただきます。ご注文確定から約1週間でご希望の日時に合わせて発送いたします。
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム
FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル