千葉県

築100年以上の古民家に銀鼠色の琉球畳

  • LINEで送る

古民家にもカラー畳

今回は設計事務所様からご注文いただいて製作いたしました。

古民家の改修工事に琉球畳を採用されました。畳は、和紙素材の清流 銀鼠色の畳表を使用しています。

畳の厚みは15mmです。

W邸

【お客様の声】

先日、現場が完成しましたので、畳を敷いた写真を添付します。
築100年以上の古民家の改修工事です。3畳の和室と広縁をつなげて小さい個室になりました。
グレーの畳がモダンで施主も大変喜んでおりました。

畳の製作内容

製作した畳の厚みは15mmですが、座り心地や寝心地は厚み30mmや厚み50mmの畳と変わらない感触です。

畳の厚みがある方が、断熱性や遮音性は上がります。畳の芯材は昔の藁(わら)を使用せず木質繊維のインシュレーションボードを使用し、クッション材が畳表との間に挿入されています

畳表の種類

清流(和紙表) 11 銀鼠色

お部屋の広さ

2649mm×1708mm×15mm

畳のサイズ

883mm×854mm×15mmの畳が6枚

お客様の地域

千葉県長生郡

リフォーム内容

古民家の改修工事で琉球畳を設置

古民家の内装がカラー畳でモダンに

清流シリーズの畳の色は、派手すぎず落ち着いた色が揃っています。

オリジナリティのあるインテリアが楽しめると思います。

また、清流(和紙表)は、イ草のように日焼けによる変色がなく、ダニ・カビといった心配がないのも特徴です。

撥水加工をしていますので、液体をこぼしても弾きます。高機能な畳表です。

【畳が届くまでの流れ】

畳の製作は、お部屋のサイズを見積もりフォームからご連絡いただき、24時間以内にお見釣りを返信いたします。
金額をご確認いただいてご注文いただきます。ご注文確定から約1週間でご希望の日時に合わせて発送いたします。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

清流(和紙表)銀鼠色を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*