FAQ(よくある質問)

畳の目を縦、横になるように置くことで、色具合や模様のような雰囲気が楽しめますか?

光の加減で、畳の表面は市松模様になります

畳目の方向を互い違いにして敷いていただければ、光の指す方向で畳の表面の色が変化します。

今回のお客様からいただいた写真も畳の目の方向を互い違いに敷いています。

セキスイ美草目積ダークブラウンを4枚並べているだけですが、光の加減により2色に見えていますね。

見る角度によって畳の表情が変わるので、置き畳を敷いた部屋は、飽きないインテリアになります。

ひな祭りと畳

畳の製作内容

先日のひな祭りに合わせて畳を設置いただいたようです。

フローリングの上で雛人形を見るより、畳があったほうが雰囲気が良いですね。

畳の適度な柔らかさが、雛人形の前で過ごす時間を長くしてもらえそうです。

こどもの日や盆、正月と日本らしいイベントがあった時に、置き畳が活躍することが多くなるでしょうね

畳表の種類

セキスイ美草 目積 ダークブラウン

畳のサイズ

850mm×850mm×15mm  4枚

お客様の地域

栃木県

リフォーム内容

ひな祭りに合わせて畳を設置

急な来客にも対応しやすい置き畳

置き畳の良いところは、普段は収納していたり、別の部屋で使用していても、手軽に移動して設置できる点です。

雛人形の前に設置している4枚の畳も、ひな祭りが終わって片付けたあと、畳の位置を動かしてレイアウトを自由に使えます。

また、急な来客や宿泊される場合でも、4枚あれば敷布団を敷いて寝るには十分な広さを確保ができます。

フローリングの上に直接的に布団を敷きますと、結露の恐れがありますが、置き畳を敷くことで結露の防止にもなります

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

セキスイ美草を使用したカ畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*