お知らせ

ドバイ万博日本館にて畳のランチョンマットが使用されました!

  • LINEで送る

ドバイ万博で和風の演出に畳で貢献できました

ドバイ万博日本館において開催された外国政府係者及び国際博覧会関係者に

2025年の大阪・関西博を紹介する意見交換会で当社が提供したPlace Mat(畳のランチョンマット)が使用されました

・意見交換会2回目:令和4年2月28日(アジア太平洋地域中心に25か国が参加)

第2回意見交換会1

素敵な酒器が並んでいますね。

第2回意見交換会2

この黄金の酒器は、海外のお金持ちにウケるかも!?

第2回意見交換会3

お猪口と畳は、相性が良いですね。

第2回意見交換会4

第2回意見交換会5

・意見交換会3回目:令和4年3月14日(中東中心に参加)

第3回意見交換会1

中東の人たちもお酒を呑むでしょうか??

第3回意見交換会2

ドバイのお客様から畳をご注文いただくことが近年増えています。
日本の文化に興味がある人が多いでしょうか?
それとも万博が開催されていたので、日本に興味を持った人が増えたのかな?

第3回意見交換会3

第3回意見交換会4

海外のお客様向けにチラシを製作しました。

畳のランチョンマット

畳のランチョンマット チラシ

今回のドバイ万博で、畳の新しい使い方の提案で挑戦してみました。

海外の人たちが日本の畳に少しでも興味を持っていただければうれしいです。

今回製作したPlace Matのサイズは、A4サイズ(横が210mmで、縦が297mm)です。

サイズは、調整可能です。

畳のPlacemat

畳のPlace Matの購入はこちらから

https://japanese-tatamimat.com/product/goods/table/placemat

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*