施主支給

新築住宅に人気のカラー灰桜色の琉球畳を施主支給

灰桜色の置き畳を6枚オリジナルサイズで制作した事例

本格的な畳スペースをコストを抑えて設置

赤ちゃんが過ごすことが多い畳スペースに和紙素材の畳を選ばれたお客様。

和紙素材の畳は、撥水加工を施してあり、液体をこぼしても水玉になって弾く機能があります。
汚れに強いです。

また、日焼けによる変色がなく、インテリアにあったカラーを選べて、モダンな琉球畳を制作することが可能です
清流 灰桜色 6枚

【お客様の声】

この度は素敵な畳をありがとうございました。
無事に敷き込むことができました。
大変気に入っています。

この度はありがとうございました。

畳の製作内容

今回の畳を設置するスペースは、大工さんの腕も良いのか、歪みもなくスッキリとしたサイズでした。

新築住宅の場合は、畳を敷くスペースのサイズを大工さんに測ってもらうのが簡単で正確と思います。

採寸したサイズを、弊社にメールや見積もりフォームから伝えていただければ、畳のサイズや枚数などは弊社で計算します。

無料でお見積りし、メールだけで完結します。

畳スペースのレイアウト

畳表の種類

清流(和紙表) 14 灰桜色

お部屋の広さ

2550mm×1640mm×12mm

畳のサイズ

850mm×820mm×12mm 6枚

お客様の地域

栃木県宇都宮市

リフォーム内容

新築住宅に畳を施主支給

建物を建てるのは大工さん、畳を作るのは畳屋さん

畳を施主支給をお考えの方の中には、施主支給をすることは、大工さんや工務店さんに嫌がられるのではと感じる方もいると思います。

確かに、工務店さんが畳に対しても利益を計算して見積もりをしている場合もあるかも知れません。

畳以外にも、トイレ、風呂、照明器具、空調、建具など家を建てるときに、必要な材料があります。

畳は、その必要な材料の一部であって、建物のすべてではありません。施主支給を断られることは基本的には無いと思います

極端に言えば、すべての材料を施主支給して大工さんにお願いすることが可能だと思います。

新居に住むことになる本人が納得することが重要です。

新しい生活、これからの人生にとって重要な住まいですから、妥協はしたくないですよね。

お金も重要な部分です。

金額が高ければ良い物とは限らないし、気に入ったものがあれば、大工さん、工務店さんと相談し、いろんな見積もりをして、金額に納得すれば良いと思います。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

清流(和紙表)を使用した畳サイズオーダー

灰桜色の置き畳を6枚注文

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】

お客様ご自身部屋の採寸畳の敷き込みをしていただくことで出張費がありません。

例えば従来の方法で畳を業者にお願いするときは、見積、採寸、敷き込みと2〜3回はお客様のご自宅に訪問することになっていました。

しかし弊社の場合は、お客様よりメールやFAXで部屋のサイズをお聞きし図面とお見積金額を連絡して畳の製作だけをします。

訪問にかかる交通費や人件費がかかりません。

不要な費用を除くことで、お客様に高品質な畳をリーズナブルな価格でお届けができています。

和心本舗の安さと高品質のの理由

和心本舗の安さと高品質のの理由

注文の方法は簡単です。お部屋のサイズを測ってご連絡ください。

畳の枚数や大きさなどは弊社にて割り付けします。

柱部分の加工なども可能です。簡単な図面を手書きで書いて携帯で撮影したものでも大丈夫です。

お客様より畳のサイズを指定していただいても大丈夫です。

お客様は採寸に不安があると思います。もし採寸が間違っていたとしても畳3枚までは無料で修正しています。

採寸・敷き込みも依頼される場合は、出張費3万円(税別)で承ります。
(一部の地域を除き全国対応可)

無料の畳表サンプルなどで品質を確認することもできますので

畳に関するご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

サイズオーダー畳のご注文の流れ

  1. お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)
畳の注文方法

畳の注文方法

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*