天然い草(通常品)の部屋

仏壇の間に畳はあった方がよい?

仏壇の間に畳はあった方がよい?

仏壇(ぶつだん)とは、日本において、一般家屋の中に常設された、仏教の礼拝施設である

仏を祀る壇全般を指し、寺院の仏堂において仏像を安置する壇(須弥壇)も含まれるが、現代日本語で「仏壇」と言えば、通常上記のように家庭内に安置するものを指す。広義の仏壇と特に区別するため、仏壇のことを「御内仏(おないぶつ)」とも言う。

wikipediaより

仏壇の間

自宅に仏壇がない場合も多いとは思いますが、
自宅をリフォームすると和室がフローリングになることが多く
仏壇をフローリングの上にそのまま置くことがあります。
ただ、冷たい床ではご先祖様に申し訳ないという気持ちから仏壇だけ畳に載せる事例もあります。  

仏壇は畳の部屋が似合うように思いますが、
お位牌と共にご先祖様や亡くなった親族をお祀りし、対話をするためのものでしょうから
近くにあるのが良いですね。

使用材料

天然いぐさ   

畳のサイズ

950mm×950mm×13mm  4枚 

ご住所

片場新町1 

使用目的

仏壇の間のプチリフォーム

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

 
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*