天然い草(通常品)の部屋

ホットカーペットから置き畳に模様替えして気分一新

畳を敷く後

ホットカーペットから置き畳に

畳を敷く前のカーペット

畳を敷く C 前

カーペットから畳を敷した後

畳を敷く C 後

お客様からいただいた畳の感想

本日、久々の大掃除を兼ねて、敷いてみました。
イ草の匂い、良いですね。
物もしっかりしていて、きれいです。
硬さも畳らしい良い具合です。

昨年までは、ホットカーペットの敷カバーを外して、イ草のラグを敷いてました。
(床にラグを直敷すると痛くて座ってられない為)
よって、ホットカーペットの本体は年中敷きっ放しという状態でした。

これからは、冬はホットカーペット、夏は畳と、キッチリ、スッキリできます。
良い買い物をさせて頂いたと、家内共々喜んでおります。
有難うございました。

畳を敷く A 後

季節の模様替え時にカーペットから置き畳で気分一新

夏らしい部屋にガラリと変わりました。

畳の上に直に座って、ビールなど飲みながらテレビで野球観戦。
または、休日にお昼寝。

敷物が変わるだけで部屋での過ごし方も違ってきますね。

【イ草ラグと置き畳の違い】

うれしいお言葉をいただき、畳の持つ良さを感じてもらえたと実感しました。

い草ラグや花茣蓙は和室の畳の上で使うのが本当は良いと思います。
フローリングのような硬い床であれば置き畳が最適です。

置き畳は適度な硬さがあります。

イ草ラグや花茣蓙でも裏貼りしてあるものがありますが、弾力性においては置き畳の方が快適です。

直に座るならカーペットより置き畳がオススメ

フローリングの上にカーペットを敷くのも、実は床が硬くてお尻が痛いですよね。
冬場も、置き畳の上にカーペット敷けば解決しますよ。

畳を敷く B 後

半畳4枚でちょうどよいスペースにするためサイズオーダーで少し大きめの畳を製作。

置き畳が4枚あれば、畳目の方向を互い違いに敷いて市松模様にすることができます。

畳目の方向を互い違いにすると光の加減により畳が2色に見えるのです。

よく濃い色の畳と薄い色の畳の天然イ草を希望されるお客様がおられますが、実際には同じ色の畳を並べています。

市松模様にすることでモダンな雰囲気になりオシャレ度がアップします。

使用材料

天然い草 無着色

畳のサイズ

900mm×900mm×15mm  4枚

ご住所

大阪府南河内郡

使用目的

カーペットから置き畳に模様替え

費用

31536 円(税、送料込み)

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 置き畳一覧

和心本舗 畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*