セキスイ美草(カラー畳)で製作したお客様事例

黒い畳でクールな大人専用スペース【マンション和室製作事例】

  • LINEで送る

まさに現代の和室

黒い畳の純和室

1300年つづく畳文化の進化系

黒い畳の登場は、ここ10年ほど。

それまでの畳は、新しいうちは緑色(グリーン)、日焼けして黄色(イエロー)というの当然で、それ以外は考えられなかった。

セキスイ美草が登場し、グレー、ブルーバイオレット、ピンク、グレーというカラー畳が登場し、カラフルな畳が一般住宅に受け入れ始めた。だが、その時点では黒(ブラック)は存在していなかった。

黒い畳など想像できなかったのでしょう。

そもそも畳は上質なイ草ほど綺麗な黄金色に日焼けして変色するもので、品質の悪い畳は黒く日焼けするものです。

畳業界の人間にとって(黒い畳=品質の悪いもの)のよう意識がありました。

カラーの畳もピンクやグレーなどまったく考えつかない色です。

畳以外の業界からの発想がなければ、このようなカラー畳はありえなかったと思います。

現在はカラー畳が一般消費者に受け入れられ、国産イグサの不足分を補填してもらっているほどの存在になりました。

今のような縁無し畳のブームやカラー畳の状況を30年前は想像もできなかったです。

この黒という色がこんなに畳と相性がよく、和室のイメージを変えるものはないではないでしょうか。

畳は、まだまだ日本文化の一部として残っていけると確信できた商品と思いました。

使用材料

セキスイ美草 ブラック(黒)

畳のサイズ

830mm×830mm×15mm  9枚

ご住所

千葉県 流山市

使用目的

和室の畳に使用

費用

73483 円(税、送料込み)

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート

サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 置き畳一覧

和心本舗 畳縁付き置き畳

和心本舗 カラー畳サイズオーダー(セキスイ美草)

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*