セキスイ美草(カラー畳)で製作したお客様事例

フローリングから畳部屋にしてしまうリーズナブルな方法

  • LINEで送る

サイズオーダーで作る置き畳は、普通の畳と同じです

弊社の製作する置き畳は、和室に敷く畳と構造は同じです。

畳を構成する畳表や芯材も普通の畳店が使用しているプロ仕様の材料です。

別注サイズの置き畳

違いは、素人のお客様が採寸した部屋のサイズに合わせて製作した置き畳を敷いています

置き畳とはいえ、製品としてはプロ仕様です。

ただ、弊社ではお客様ご自身が採寸した寸法をもとに畳を部屋のサイズに割り付けて製作しています。

また、畳を敷くのもお客様です。

置き畳も部屋全面に敷く

このお部屋もお客様が採寸し畳を敷いています。

なぜ職人さんが採寸と敷き込みをしないの?

お客様に採寸と敷き込みをお願いすることで、出張費をおさえて高品質の畳を手軽に提供することができます。

畳工事は現場に2回出張する必要があります。一度目は採寸、2度目は畳の敷き込みです。

現場調査の見積が必要な場合は、3回伺うことになります。

交通費や人件費を削減し、品質の良い材料はそのままにプロ仕様の畳を提供することが可能です。

ほんとうに素人の採寸でも大丈夫ですか?

以前の古い木造建築などは、木材自体に歪み(ゆがみ)があり部屋の形も歪んでいました。

歪んだ部屋の形に畳職人が畳の形を調整して敷いていました。

しかし現在では、新築物件や分譲マンションは精度が高く、ほとんど歪みなく建築されています。

素人のお客様が採寸した部屋のサイズでも畳を敷くことが十分可能です。

ミリ単位で畳は製作しますので、細かい寸法にも対応ができます。

採寸方法は以下のリンクを参考してみてください。

お部屋の採寸方法

お客様の声

和心本舗 様

この度はありがとうございます。
30mmの琉球畳、16時半頃、無事到着しました。サイズ、厚さ、ぴったりです。

 

置き畳の製作内容

使用材料

セキスイ美草 目積 グリーン(緑)

畳のサイズ

848mm×873mm×30mm  12枚

ご住所

東京都 葛飾区

使用目的

フローリングの部屋に畳を敷き詰める

費用

107309 円(税、送料込み)

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えているお客様ならお力になれると思います。

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 カラー畳サイズオーダー(セキスイ美草)

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する