東京

DIYで琉球畳の部屋が完成!フローリングの上にオーダーした畳を敷く

  • LINEで送る

こんな素敵な和風空間をDIYで

お客様の感想

本日畳も届きイメージ通りで満足しております。
ありがとうございました。

清流 灰桜色のお部屋1

いい雰囲気が出ていますね。

今回のお客様は、巾木とクローゼットの高さギリギリの厚み45mmで畳を仕上げています。

となりの部屋との段差が45mmできたことで、1段上がった感じになり、和室そのものです。

隣の部屋との仕切りはありません。

畳の裏面は、滑り止めが標準で付いています。

フローリングの上で使用すれば、滑り止めが効いて動くことはありません。

【before】

畳を敷く前のフローリングに絨毯の部屋

まったく雰囲気が変わりましたね。

畳の製作内容

洋間の出っ張り

クローゼットの下部分に2箇所出っ張りがありました。

その出っ張りに合わせて畳を切り欠け加工し、ぴったり畳が収まるように製作しています。

もちろんお客様が採寸したサイズを連絡いただいて製作しています。

難しいことはなく、サイズさえ合っていれば問題なく畳は入ります。

仮に1mm~2mm大きくても、畳は多少の弾力性がありますので、押し込めば入ります。

また、弊社では、採寸を間違って連絡して製作した畳でも、3枚まで無料で修正します。

不安なサイズ間違いにも、安心していただくためのサービスです。

畳表の種類

清流(和紙表) 灰桜色

お部屋の広さ

2990mm×2207mm

畳のサイズ

747mm×735mm×45mmの畳が12枚

お客様の地域

東京都江東区

リフォーム内容

DIYでフローリングの部屋を畳に

畳の図面

サイズを連絡するだけで簡単見積り

お客様は、お部屋のサイズをメジャーで測って、メールかフォームよりお問い合わせください。

遅くとも24時間以内にお見積りが届きます。

お見積りは無料です。

採寸方法は以下を参考にしてください。

お部屋の採寸方法(和心本舗のページに移動します)
https://www.wa-kokoro.com/okitatami/roomsize.html

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

清流(和紙表)を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する