FAQ(よくある質問)

素人採寸ですので多少の誤差がありましたが大丈夫でしょうか?【畳のサイズオーダー】

はじめての採寸は、誰でも不安ですよね

「DIYが好きな方なら採寸なんて簡単かも知れないけど・・・素人の採寸で大丈夫なんだろうか・・・」

「新しい住まいの一室に、赤ちゃんのための部屋を作りたいけど・・・」

「畳の部屋がほしいのに、柱があって正方形の畳じゃうまく入らない・・・」

お客様が不安に思って、いつもご相談いただく内容です。

工務店さんや家具メーカーであれば、特に問題なく採寸していることでも、

一般の人は採寸なんて普段してないことだから自信なんてあるはずがありません。

自分で採寸したから、出来上がってきた畳に感動

一生懸命採寸して、出来上がった畳だからこそ、愛着が湧きますよ。

失敗しても、弊社は3枚まで無料で修正します。(送料はご負担いただきます)

最後までお客様が納得いくサイズの畳に仕上げます。

畳は、多少の弾力性がありますので、ちょっとぐらい大きくても押し込めば入ります。

実際、畳が入らなかったので修正することは、数えるくらいです。

手軽なDIYと思って一度チャレンジしてみてはいかがですか?

今回もそんな不安を持ってチャレンジされたお客様の事例をご紹介します。

Image1  7 tatamimat DIY

お客様

素人採寸ですので多少の誤差がありましたが大丈夫でしょうか?

まさに不安でしょうがない感じのお言葉です。

気持ちが伝わってきます。

部屋の右奥にクローゼットがあり、その部分を囲んでセキスイ美草 モカベージュを敷きたいというご要望です。
お客様が一生懸命に採寸し、手書きが書いてくださった図面です。

よく見ると縦横の合計が違っていたり、微妙に長さ違っている箇所があります。

お客様と2〜3回メールのやり取りをしてサイズを調整していきます。

スクリーンショット 2019 04 10 11 02 56

最終的にこの図面を弊社が制作し、畳を作ります。

お客様は、届いた畳を、この図面を見ながら敷いていただきます。

モカベージュの畳を敷いた部屋

完成したお部屋です。

採寸に心配していたお客様からいただいた写真です。

満足いただけて、嬉しく思います。

畳の製作内容

畳表の種類

セキスイ美草 目積 モカベージュ

お部屋の広さ

畳のサイズ

888mm×922mm×15mm  9枚

お客様の地域

名古屋市港区

リフォーム内容

柱部分を切り欠けして畳をサイズオーダー

どのタイプの畳でもサイズオーダーが可能です

少しの手間で、実現が可能なオリジナルの畳ルーム。

畳職人を手配して採寸・敷き込みも地域によっては手配可能です。

自分で少し手間をかけるだけで、コストダウンと感動を経験できます。

自分が手伝って作った畳に、布団を敷いて寝る。

赤ちゃんがハイハイしている。オシメを替える。

置き畳のサイズオーダーは、和のオシャレなインテリアでありながら、生活のが潤うようなデザインです。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

セキスイ美草を使用したカ畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する