ベッド用畳

マットレスが柔らかすぎて身体が沈んでしまう→ベッド畳に取替て解決!

  • LINEで送る

マットレスと同じ大きさの畳を製作

【お客様の声】

今回、マットレスが柔らかすぎて身体が沈んでしまうという夫のために、
引っ越しのタイミングでマットレスから畳へ変えてみました。

(ベッドフレームは同じです)

畳の安定感のある寝心地に大満足です!
ありがとうございました。 

【before】

柔らかいマットのベッド

ふわふわとしたマットレスのベッドは、使い始めは柔らかくて気持ちいいのですよね。

でも、使っているうちに腰に負担がかかって腰痛になったり、体調が悪くなったりする人がいるようです。

買ったばかりのベッドだと後悔もあるかも知れません。

そんな場合は、マットレスを畳に変えるだけで改善することがあります

今回は、現在使っているベッドフレームを、そのまま使用し、マットレスを畳に交換しました。

【before】

柔らかいマットのベッドの横側

このマットレスの大きさは、1450mm×1950mm でした。

725mm×975mm×15mmの畳 4枚で製作する方法と
975mm×1450mm×15mm 2枚で製作する方法があります。

【畳2枚の場合】

畳2枚

【畳4枚の場合】

畳4枚

4枚ですと、一枚が小さくなりますので、取扱がしやすいです。

2枚の場合は、サイズが大きくなるために、送料が発生します。

今回は畳2枚で製作しました。

【after】

マットを外して畳に変更

【after】

畳に変更

畳の製作内容

使用した畳表は、清流(和紙表)です。
ダニ・カビの栄養素となるものがありませんので、お手入れがほとんど必要ありません。

ベッド用の畳を製作する場合、畳が薄いと歪みがでる可能性がありますので、厚みが25mm以上あった方が良いです。

畳表の種類

清流(和紙表) グリーン(銀白色)

ベッドの大きさ

1450mm×1950mm

畳のサイズ

975mm×1450mm×30mm  2枚

お客様の地域

東京都品川区

リフォーム内容

マットレスを畳に交換

ベッドのマットレスを畳に変えるだけ

ベッドのフレームを再利用することで畳ベッドにすることが可能です。

新しくベッドを購入する必要はありません。

オリジナルサイズで製作しますので、フレームにピッタリはめ込むことが可能です。

キングサイズやクイーンサイズなど、大きいベッドにも対応可能です。

畳表は、天然イグサ、セキスイ美草(樹脂タイプ)、清流(和紙表)など用途に合わせて選択できます。

イグサの香りが好きな方は、もちろん天然イグサですが、海外への発送や検疫などイグサを持ち込めない国であってもセキスイ美草や清流であれば大丈夫です。

お気軽にお問合せください。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

清流(和紙表)を使用した畳サイズオーダー

  • LINEで送る

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する