東京

「DIYのお手伝い」柱があって凸凹した部屋に畳をオーダーメイド

  • LINEで送る

凸凹がある部屋に畳を敷きたい

先日サイズオーダー畳のご依頼をいただいたお客様からお写真を送っていただきました。

本日無事届きましたので早速敷かせていただきました。

部屋のbefore/afterの画像を添付にて送付致しますので
ご確認をお願いします。

Before

畳敷く前

こちらのフローリングの部屋に敷いていただきました。

After

セキスイ美草グリーン

かっこよく市松模様に琉球畳が敷けましたね!

畳の製作内容

まず、お客様にお部屋のサイズを手書きの図面で書いていただき、写メで送ってきただきました。

このお部屋のサイズから弊社にて畳を割り付けたものが下の図面です。
部屋の手書き図面

2箇所の柱の出っ張りがありお部屋でした。柱に合わせて畳を均等に割付けてみました。

畳を割り付けた図面

畳表の種類

セキスイ美草 目積 グリーン(緑)

お部屋の広さ

3494mm×1672mm×15mm

畳のサイズ

873mm×836mm×15mm  8枚

お客様の地域

東京都東久留米

リフォーム内容

フローリングの洋室に畳を敷き詰める

自分で和室を作る

近年、都内のマンションですと和室のオプションが無い物件も増えています。

畳が好きでも選択肢がないと辛いですよね。

そんなお悩みをサイズオーダー畳が解決します。

既製品ではサイズが合わないお部屋でも、サイズオーダーなら柱の出っ張りやクローゼットの高さなどに合わせて、大きさはもちろん厚みの変更も可能です

また、天然イ草の畳、新素材(和紙、樹脂)のカラフル畳も制作可能です。インテリアの雰囲気に合わせ手選べます。

サイズオーダー畳のご注文の流れ

  1. お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

セキスイ美草を使用したカ畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*