1畳サイズ

米国で活躍する日本人アーティストが畳TATAMIを使った作品を展示

日本の畳を利用した芸術作品

ニューヨークのギャラリーでの展示会で発表された作品です。

Empathy Lab installed 4

奥には長い床の間が設置されています。

Empathy Lab installed 15

畳の感想

「展示会は大成功で、地元の大工さんと一緒に縁側も綺麗に設置していただき素敵なインスタレーションになりました。」

1 Empathy Lab installed

Empathy Lab installed 18

日本の畳を利用した芸術。いいですね!
なんといっても私達の畳を作品に使ってくれたことが本当に嬉しく思います。

[ Order details ]

Classic 天然イ草 引目 畳縁:ミストグリーン
  • 750mm×1800mm×30mm 4mats
  • 900mm×1500mm×30mm 3mats
  • 750mm×900mm×30mm 1mats

使用した畳縁
今回畳に使用した畳縁

床の間  畳縁:成平鶯

Size:4500mm×452mm

床の間に使用した畳縁
床の間に使用した畳縁

畳のレイアウト図

畳のレイアウト

海外在住の方で畳に興味がある、または畳の見積りをご希望の方は、お気軽にお問合せください。

今回のお客様には、日本の材料で製造した畳をニューヨークまで空輸しました。

畳の製造期間は、約1週間。日本からニューヨークまでは、3日程度で到着です。

弊社では、海外のお客様に畳を多く利用いただいています。
海外で畳を利用いただいているお客様事例

弊社が運営する下記のウェブサイトからなら、世界中どこでも送料込みでご注文いただけます。

海外向けECサイト

TOKYO TATAMI MAKER

カスタムサイズや特殊な畳をご希望の場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
送料を含めてお見積いたします。(お見積は無料です)

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*