上敷・ござ

中国産畳表での表替えなら、国産の高級上敷きを畳の上にそのまま敷く方が良いと思う理由

  • LINEで送る
国産上敷き

上敷きは畳の上に敷くもの。

上敷きサイズオーダー

 畳が古くなって畳替えや表替えを考えるときに、一度上敷きも検討されてはいかがでしょうか。

上敷きは、ゴザの価格だけですが、畳替えや表替えは人件費や配送費などが含まれます。

そのため、同じ金額でも畳表の品質は上敷きの方が良いものを使うことが可能です。

上敷き 高級品

予算が同じなら、楽を選ぶか品質を選ぶか

畳替えや表替えは、畳屋さんが古くなった畳を綺麗にして掃除もしてくれます。

上敷きの場合は、お客様ご自身で敷かなくてはなりません。

その労力が畳の価格に反映します。
   

上敷き 高品質 高級 

   
   
   

本物志向の方の上敷きです 

 

上敷きも色々あります。

安い上敷きは、短いイ草を使用していて、織機で織るときもにもあまりイ草の本数を使わずペラペラなゴザです。

短いイ草とは、畳に使うことができない短い草で、根の部分が白く、先が茶色。

耐久性がなく、一年使って終わり。
安いからそれで良いのかも知れません。

本物の上質な上敷きは、長いイ草の真ん中の実の充実した部分を使い、色も均一で本当に美しいものです。

もちろん耐久性は、畳と同等以上です。

表替えの費用で上敷きと製作した方が良い畳表で作れます。

畳替えや表替えの予算が無い場合は、上敷きを製作して畳の上に敷くことを検討されるのも良いと思います。

本来、上敷きは高級な畳を保護するために敷くものでした。

畳は、冠婚葬祭などのときに使い、普段使いは上敷きで過ごすのです。

現代の生活様式では、そのような使い方はほとんど無くなりました。

上敷きの現代の使い方としては、安い畳の上に敷くのが良いではないかと思います。

表替えの価格で本当に良い畳表で作れますよ。

中国産の畳表での表替えなら、国産の上敷きを畳の上にそのまま敷く方が良いと思うな〜。   
   
   

使用材料

熊本産イ草 麻経糸  

お部屋の広さ

五八間 8帖  

上敷きのサイズ

352cm×352cm  

柄縁グリーン 四方縁 

ご住所

山口県 萩市 

使用目的

畳の上に上敷きを敷く

費用

¥54,432(税、送料込み) 

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

 
お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

上敷どっとこむ 天然イ草サイズオーダー上敷

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*