床の間用畳

床の間にある畳をサイズオーダーにて製作したお客様事例

  • LINEで送る
床の間の畳

床の間の畳もオーダーメイドで

床の間の畳

縁無しタイプの畳で床の間の畳を製作

お客様の声

床の間にぴったりの畳ありがとうございました。

床の間には高麗縁を付けて流備表で製作するのが一般的です。

高麗縁とは大河ドラマで戦国武将が座っている畳に付いてる畳縁でよく見ますよ。

流備表は黄色い畳表で畳としては耐久性が低いですが飾り畳に使う為の畳表という感じです。

インテリアに合わせて畳もコーディネートする時代

田舎の大きな家ですとだいたい和室の畳の部屋があり

仏壇と床の間があります。

都会に行くほど、仏壇と床の間を作るすスペースがなく無くなってきていますね。

仏壇も昔風ではなく、現代風なものを登場しています。

床の間の畳も現代風になって来ているのかも知れません。

伝統を大事にしつつ、新しい感性で畳も進化しています。

ご自身の感性にある畳をコーディネイトしてみてはいかがでしょうか

畳縁もいろいろ

ここに紹介している畳縁は、世の中にある畳縁のごく一部です。

紹介していませんが、ペイズリー柄だって迷彩柄だってあります。

自分がほしいと思うデザインがあれば、ご相談ください。

きっとありますよ。

畳縁いろいろ

畳表もいろいろ

畳表も天然イグサ以外に樹脂や和紙を素材にしたものがあります。

樹脂や和紙は、豊富なカラーがあり天然イグサにない機能もあります。

畳表もいろいろ

今回の畳製作事例

使用材料

天然い草 無着色

畳のサイズ

590mm×1710mm×15mm  1枚

ご住所

神奈川県藤沢市

使用目的

床の間の畳

費用

15012 円(税、送料込み)

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 縁有り畳サイズオーダー

和心本舗 置き畳一覧

和心本舗 畳縁付き置き畳

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*