FAQ(よくある質問)

フローリングに直接置き畳を引く予定ですが、結露やカビなど気になります。対策はどうしたらよいでしょうか?

フローリング

通常のお掃除や換気をしていただければ、特別お手入れをしていただく必要はありません。

フローリングの部屋

【ご質問_1】フローリングに直接置き畳を引く予定ですが、結露やカビなど気になります。対策はどうしたらよいでしょうか?

畳の上に布団を敷いて寝ている場合は、起床後に布団を敷きっぱなしにせず、布団を折りたたむようにして湿気がこもらないようにしてください。

水分を畳の上にこぼしてしまった場合は、畳をあげて拭き取り少し乾燥させてから敷いていただければ問題ありません。

【ご質問_2】畳を扉やクローゼット扉の下まで敷きたい為、厚みは10mm未満でないと敷くことができません。※床暖房はありません。

セキスイ美草で製作する場合、最薄で10mmになります。

10mm未満ですと床暖房用の8mmになります。

床暖房用は8mmでも畳が反らないような加工をしております。

畳表の素材は和紙を加工したものになります。

【ご質問_3】犬と小さい子供がいますので、材質は安全で掃除が簡単にできるものを利用したいです。

セキスイ美草も床暖房用の和紙表も、ダニ・カビの栄養となるものがありませんので、特に気にせずご使用いただけます。

畳を敷いた部屋

この度は大変お世話になりました。
細かい質問や見積りにも丁寧で早い対応をしていただき、とても助かりました。

また、届いた商品も自分の寸法の測り方に自信が無かったので、ドキドキしながらも置いてみるとピッタリでドアの開閉にも支障なく、とても満足の素敵な商品でした。

10mmの薄さでも柔らかさを感じる程で、そのまま雑魚寝しても良さそうです。
設置した部屋は読書室兼客間です。
2歳の畳好きな娘が大喜びで、はしゃぎながら、さっそく絵本読んで遊んでました。

素敵な商品を手に出来てとても嬉しいです。

【今回の畳の仕様】

畳の図面

使用材料

セキスイ美草 目積 イエロー(黄金)

お部屋の広さ

2860mm×1990mm×10mm

畳のサイズ

953mm×995mm×10mm  6枚

ご住所

愛知県名古屋市

使用目的

フローリングの部屋に畳を琉球畳を敷く

費用

54821円(税、送料込み)

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

上敷どっとこむ 天然イ草サイズオーダー上敷

和心本舗 床暖房用たたみ

和心本舗 清流(和紙表)カラー畳サイズオーダー

和心本舗 置き畳一覧

和心本舗 畳縁付き置き畳

和心本舗 カラー畳サイズオーダー(セキスイ美草)

和心本舗 畳サイズオーダー

和心本舗 黒畳(炭入り)

和心本舗 畳縁付き置き畳

和心本舗 畳縁付き置き畳サイズオーダー

琉球畳どっとこむ 畳サイズオーダー

琉球畳どっとこむ 熊本産規格サイズ

琉球畳どっとこむ カラー畳サイズオーダー(セキスイ美草)

琉球畳どっとこむ カラー畳サイズオーダー(清流 和紙表)

琉球畳どっとこむ セキスイフロア畳

琉球畳どっとこむ 床暖房用置き畳

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*