清流(和紙表)で製作した畳のお客様事例

フローリングに布団はダメ!結露で布団が湿気ます

なぜ布団がべしゃべしゃになるのでしょうか?

冬に時期に朝目が冷めて窓ガラスを見ると水滴がたくさん付いていることがありますね。

温かい空気は水蒸気を多く含むことができ、冷たい空気は水蒸気を含むことができる量が少ないという性質があります。

部屋の中の温かい空気が、冷えた窓に触れると冷やされ水蒸気が水滴に変化し窓に付着します。

これが結露の仕組みです。

この状況がフローリングと布団の間で起こることになります。

フローリングと布団で結露が起こる仕組み

寝ている間に布団の中の空気が温まります。

夜に冷えたフローリングに布団の中の空気が触れることで結露が発生します。

布団とフローリングの間に隙間が無いため、湿気が逃げることができず布団にカビが発生する原因になります。

畳で断熱効果と調湿機能で快適な睡眠

冷たいフローリングと布団の間に置き畳を敷くことで、断熱効果により結露を防ぎます。

またイ草は調湿機能があり湿気を吸ったり吐いたりしていますので、部屋が乾燥しすぎず、快適な睡眠を助ける役目をします。

本日のお客様事例

フローリングと布団

お客様の感想

早速、置き畳を敷いて布団を敷いて寝ています。

いつも布団が湿気ていてカビに悩んでおりましたが、まだ二日間ですが、布団がサラッとしていて、もっと早く置き畳を置けば良かったと思いました。

DSC 0281<名称未設定>

使用材料

清流 規格サイズ 16 若草色

畳のサイズ

820mm×820mm×15mm  9枚

ご住所

神奈川県

使用目的

置き畳を敷いて布団で寝る

費用

66096円(税、送料込み)

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えているお客様ならお力になれると思います。

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 置き畳一覧

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する