YouTube

動画で オリジナル置き畳の側面、裏面、角の仕上がり部分といった細部を全部見せます

  • LINEで送る

画像や説明文だけでは分かりにくい部分を動画にしてみました。

置き畳の側面の仕上がり具合

「置き畳の側面はどうなっていますか?」

というご質問がよくあります。
和室のように埋め込みの畳であれば、側面は見えないので気になりませんが、
フローリングに置く場合は気になりますよね厚みを増やしても、ヘリ無し畳(琉球畳)の側面は、きれいに仕上げます。

置き畳のクッション性

「クッション性は、薄いので厚みを増やした方が良いですか?」

置き畳は15mmで製作することが多いです。薄いので座り心地などを気にされるお客様も多いです。

厚みが15mmでも50mmでも基本的には同じ感触です。

置き畳の裏の滑り止めについて

「畳コーナーとして置き畳をサイズオーダーしたいが、ズレたり動いたりしませんか?」

フローリングを傷つけたり汚したりしない不織布素材の滑り止めを標準装備しています。
置き畳の上を少々走っても、フローリングの上での使用であれば、滑り止めが効いて動くことはありません。

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する