セキスイ美草(カラー畳)で製作したお客様事例

DIYで畳リフォームをやり切る事ができました

  • LINEで送る

使用して15年の畳からオシャレな琉球畳にDIYで入替える

古くなった畳の和室

古い畳の部屋

DIYで畳を入れ替えた部屋

DIYで畳を入れ替え

【お客様の畳の感想】

デザイン性に優れた琉球畳に憧れて、

使用して15年の畳をリフォームすることを検討しておりました。

和心本舗さんに相談したところ、通常の畳と同じ厚さにしたり、

縦横を部屋の大きさに合わせて揃えたりコーディネートしてもらえました。

大きな金額なので決めるまでに勇気が必要でしたが、

畳の選び方やデザインの決め方、

敷き方など細やかにフォローして頂き無事にDIYでリフォームをやり切る事ができました。

リフォーム後はお部屋も明るくおしゃれに変身できました。大変満足です。

畳の製作内容

畳を敷くときに見る図面

畳表の種類

セキスイ美草 目積 モカベージュ

お部屋の広さ

3510mm×2460mm×35mm

畳のサイズ

877mm×820mm×35mmの畳が12枚

お客様の地域

神奈川県横浜市

リフォーム内容

古い畳からの入替え

ご質問:>モカベージュを基調とした組み合わせで、他に相性の良いおすすめの色の組み合わせがあれば教えていただけますと幸いです。

お客様は、はじめ2色使う畳を考えておられました。

図面を確認いただければ分かりやすいとは思いますが、

畳目の方向を互い違いにして製作することで、

モカベージュ一色でも光の加減により2色に見えます。

弊社のウェブサイトの画像は全てそのように敷いています。

最終的に、モカベージュの市松敷きになりました。

ただ、2色使ってコントラスを際立たせるデザインもありです。

2色使用しても料金に違いはありません。

ご希望であれば何色でも使用できます。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

セキスイ美草を使用したカ畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する