ベッド用畳

クイーンサイズ・ベッドに敷く畳をサイズオーダー

クイーンサイズのベッドは大きいの畳2枚必要です

さすがにクイーンサイズは大きいです。

畳2枚でぎりぎり敷くことができる大きさです。

これ以上大きいと3枚になりますね。
クイーンサイズベッドに畳を特注

参考までにベッドの大きさは以下のようなサイズになります。

  • セミダブルベッド(セミダブルサイズ) 幅1220mm×長さ1950mm
  • ダブルベッド(ダブルサイズ) 幅1400mm×長さ1950mm
  • クイーンベッド(クイーンサイズ) 幅1700mm×長さ1950mm
  • キングベッド(キングサイズ) 幅1940mm×長さ1950mm

畳の製作内容

今回は製作した畳は、天然イ草の畳表を使用しています。

天然イ草は、根の方が白く、先にいくほど緑色が濃くなります。

製作した畳は、巾が985mmもありました。

イ草の端から端まで使いましたので、畳の角の部分にイ草の根の部分が入ってしまうため白っぽくなっています

畳が緑のうちは、少し目立って気になるかも知れませんが、日焼けによって黄金色に変色したあとは気にならなくなります

ベッドの畳図面

畳表の種類

天然い草 無着色

ベッドの広さ

1970mm×1700mm

畳のサイズ

985mm×1700mm×15mm  2枚

お客様の地域

広島県東広島市

リフォーム内容

購入したクイーンサイズのベッドにカスタムサイズの畳

腰痛対策に畳ベッド

柔らかいベッドマットが原因で腰を悪くする方もいるようです。

そのような症状でマットレスから畳に交換されるお客様からの依頼が増えています。

畳だけ交換しますので、現在使っているベッドフレームをそのまま利用し畳をサイズオーダーで製作します

高齢者で畳が好きだが、敷布団から起き上がるの大変でベッドにしたいと考えてる方も多いです。

ベッド・マットレスが体に合わないと感じたら畳にしてみてはいかがでしょうか。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*