FAQ(よくある質問)

畳コーナーを設置するはずが、サイズが合わない!そんなときは・・

  • LINEで送る

壁から壁の間を採寸したはずが・・・

お客様から 720mm×620mm×20mm  6枚のご注文いただきました。

お客様が、壁から壁までの長さを採寸し、その数字を均等に6分割したサイズをご連絡いただいたサイズです。

ところが、この数字通りに制作したはずが、畳がうまく入らなかったようです。

【お客様からいただいたメール】

畳が届きました。早々にご対応して頂きありがとうございます。
畳はオーダー通りピッタリだったのですが、
私の計測ミスで、敷きたいスペースに対し少し大きい状態と
なってしまいました。

大変申し訳ございませんが、2枚について以下に
修正していただけませんでしょうか。

720mmの辺→705mmとなるように

畳のサイズ修正が可能かどうか心配

ご安心ください。大きいサイズを小さくする場合は、修正が可能です。

弊社では、3枚まで無償にて修正させていただきます。(往復の送料はご負担いただきます)

よくある失敗として、壁から壁を採寸したはずが、床に近い部分に厚み1cm程度の巾木が付いていて、その部分を計算していなかった、という事例です。

今回の写真にも、壁の下の方に木の枠のようなものがありますね。

新築で建てる場合、内装が仕上がっていない時に採寸し、採寸時にはなかったものが、内装が完了すると追加されていた、ということです。

畳コーナー

最終的には、サイズ通りに畳が入りました!

畳の製作内容

畳表の種類

天然い草 無着色

畳のサイズ

720mm×620mm×20mm  6枚

お客様の地域

千葉県 船橋市

リフォーム内容

フローリングの一角に畳コーナーを設置

畳のサイズオーダーでDIY

簡単なサイズオーダーといっても、プロの大工さんでもない素人の皆さんにとって、900mmとか705mmとか、ミリ単位なんて普段接してないし不安ですよね、

誰でも失敗はあります。

9枚の部屋でも12枚の部屋でも、3枚修正すればだいたい収まります。

失敗を恐れずDIYにチャレンジしていただければと思います。

 

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*