1畳サイズ

茶道教室の生徒さんにも大好評でした「茶の湯たたみ」お客様レビュー

リビングルームが茶室に

フローリングのリビングルーム

畳は、ご注文から約1週間で届きます。

一枚あたりの重さは、1畳サイズで約5kg、半畳サイズで2.8kg程度です。

女性でも簡単に敷くことが可能です。

フローリングの上に並べるだけ設置が完了します。

畳の裏面は、滑り止めが付いていますので、フローリングの上で動くことはありません。

箱

【お客様の感想】

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
今朝、午前中に商品が届きました!

早速、敷いてみました。
軽いので、1人でも開封から15分程で楽々。新しい畳の良い薫りに、懐かしさとワクワクと。

早速、明日の茶道のお稽古から置き炉に合わせて、使わせていただきます。生徒さんの驚く顔が楽しみです。感想も聞いてみますね。

リビングですので、取り敢えず四畳半のお点前座分をお願いしました。(ソファーはしばらく、お客席に)カーテンと畳が同じ色ですね。(笑)

またご相談をすることがあるかもしれません。
茶道教室の友人にも、オススメしたいと思っています。

茶の湯たたみを敷いたあと

畳の製作内容

天然イ草の畳表と黒い無地の畳縁を付けた、オーソドックスな畳です。

本格的な和室のサイズと同じ本間サイズ(京間)です。

茶道の練習、お客様へのおもてなしにご使用いただけます

炉

【茶道教室での使用後の感想】

お世話になっております。
おかげさまで、茶道教室の生徒さんにも大好評でした。

畳表の種類

天然イ草 引目

畳のサイズ

茶の湯たたみ
丸畳 1910mm×955mm×15mm  1枚
半畳 955mm×955mm×15mm  2枚
炉畳 955mm×955mm×15mm  1枚
炉蓋畳 424mm×424mm×15mm  1枚

お客様の地域

神戸市東灘区

リフォーム内容

茶道教室に茶の湯たたみを設置

茶の湯たたみは、1枚からでも対応します

炉畳だけでも、炉蓋畳だけ、などのご要望にも対応いたします。

炉のある畳は、1畳サイズでも半畳サイズの2タイプあります。

また、炉の位置も左右どちらでも設置が可能です。

納期は、ご注文確定から約1週間です。

サイズオーダーや素材の変更などの対応もいたします。

お気軽にお問合せください。

「茶の湯たたみ」のお見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

サイズオーダー見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート

FAX見積り依頼

サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

LINEでお問合せ

商品ページ

茶の湯たたみ

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメント

  1. 山下みどり より:

    マンションの一室で茶道の自主練のために置き畳を探しています。
    部屋全体ではなく 練習の時だけ 開いたスペースで行いたいと思っています。
    広さは
    入口ドア部分は15ミリでも畳を置いてしまうとドアが開かないのですが
    ドア部分を入れて310センチ×195センチ 畳3畳分の広さです。ドア前踏み込み分を抜くと
    2畳分ですが閉めたときに3畳分になります。リビング等で練習する場合を考えて
    3畳分はほしいかと考えています。 全部を半畳のもので6枚にするか 半畳5枚炉畳1枚にするか 丸畳2枚か1枚を入れるか やはり全部大きさが同じ方が収納的にも便利かと悩んでいます。

コメントを残す

*