大阪府

古い和室を新素材の琉球畳でステキにリノベーション!

  • LINEで送る

4畳半の和室から灰桜色の琉球畳に

[Before]

古い畳を敷いた和室

天然イ草の畳が4畳と半畳1枚が以前は敷かれていました。
何年も使用されているので、畳の色も日焼けで変色しています。

[After]

琉球畳を敷いた部屋 清流 灰桜色

新しく入れ替えてた琉球畳は、清流(和紙表)灰桜色を畳目の方向を互い違いになるように敷いています。
光に加減により見る角度によって2色に見えています。

市松敷きという畳の敷き方です。

畳表の種類

清流(和紙表)14灰桜色

お部屋の広さ

2640mm×2200mm×30mm

畳のサイズ

880mm×733mm×30mmの畳が9枚

お客様の地域

大阪府大阪市鶴見区

リフォーム内容

古い畳からの入替え

畳の図面

畳の施工後のお客様の感想

畳を納品して後日にアンケートにもお答えいただきましたので、ご紹介いたします。

問1)弊社で畳の注文を頂く前は、どんなことで悩んでいましたか? またはどうなりたいと思ってましたか?

答)友達は業者に頼みやってもらっていましたが、畳の端がきれいではなかったので、業者さんでもこんな仕上がりなのであれば、自分では難しいかと思っていました。実際注文した畳は端も綺麗ではめた際も、きたなくならずめちゃくちゃ綺麗に収まりました。

問2)何がきっかけで弊社の畳のことを知りましたか?

答)インターネット

問3)弊社の畳のことを知り、すぐに申し込もうかと思いましたか?

答)業者に頼むか自分でするか悩みました

問4)何(どこの部分)が決め手となってご注文くださいましたか?

答)値段とスピード

問5)実際に畳を使用されてみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください?

答)大変気に入っています!

問6) その他ご意見・ご感想

答)”一番狭い箇所に合わせて注文しましたので少し隙間が有るように思います。
ゴミ等が入りそうでどうにかつめるいい方法があれば教えてほしいです。
それ以外は問題なく大変気に入っていて大満足しています。
もし、また畳を変えるとしても御社で注文したいと思っています。
ありがとう御座いました”

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 約1週間

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

清流(和紙表)を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*