山梨県

黒い畳を施主支給。和モダンな琉球畳の部屋

黒の市松模様をした和モダンなインテリア

黒は素敵。

昔からある和室と違って、進化した令和の和室ですね。

黒の琉球畳

【お客様の感想】

お世話になっております。
素敵な畳をありがとうございます。
壁紙との相性もよく気に入っております。

畳の製作内容

畳のレイアウト図

畳表の種類

黒畳 炭入り 

お部屋の広さ

2565mm×2552mm×60mm

畳のサイズ

855mm×850mm×60mm 9枚

お客様の地域

山梨県中巨摩郡

畳の用途

新築住宅に畳を施主支給

Black interior

部屋のサイズに合わせてピッタリに畳を作るDIYたたみ

既製品では、部屋のサイズにピッタリ合うことがほとんどありません。

ちょっぴり隙間が空いたり、畳が大きすぎたり。

弊社のDIYたたみなら、どんなサイズにもミリ単位で製作が可能です。

見積もり方法は、2通りあります。

  • 部屋のサイズから全面敷き詰める畳のお見積り
  • 畳のサイズと枚数を指定してお見積り

1.部屋のサイズから全面敷き詰める畳のお見積り

お部屋全体に畳を敷き詰めることをご希望の場合、部屋の広さ(幅と長さ)をお知らせください。

弊社にて、畳の割り付けてを行って、必要な畳の枚数と金額をお見積りいたします。

手書きの部屋図面

このような細かい寸法も対応可能です。

こちらの図面から畳を割り付けると

このような感じで畳の割付ます

柱の形に畳を加工してぴったり壁に合わせて畳を敷くことができます

このように壁に突起物がある場合は、手書きで図面を書いていただけると対応がしやすいです。

突起物が無い場合は、単に2670mm☓2990mmと連絡いただくだけで大丈夫です。

2.畳のサイズと枚数を指定してお見積り

ほしい畳のサイズや枚数が決まっているなら、畳の種類のサイズ、枚数をご連絡ください。

天然イ草 916mm×978mm×10mm  2枚

という感じでご連絡いただければ問題ありません。

日常生活では、cm(センチ)は使うけど、mm(ミリ)は使わないので馴染めないかたは、もちろんセンチでご連絡いただいても大丈夫です。

天然イ草 91.cm ☓ 97.8cm ☓ 1.5cm 2枚

1枚からでも対応します。

お気軽にお問い合わせください。

商品ページはこちら

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

畳縁付き置き畳サイズオーダー

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】

お客様ご自身部屋の採寸畳の敷き込みをしていただくことで出張費がありません。

例えば従来の方法で畳を業者にお願いするときは、見積、採寸、敷き込みと2〜3回はお客様のご自宅に訪問することになっていました。

しかし弊社の場合は、お客様よりメールやFAXで部屋のサイズをお聞きし図面とお見積金額を連絡して畳の製作だけをします。

訪問にかかる交通費や人件費がかかりません。

不要な費用を除くことで、お客様に高品質な畳をリーズナブルな価格でお届けができています。

和心本舗の安さと高品質のの理由

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

お見積りの依頼はコチラからどうぞ

お見積りフォーム

FAXの場合

FAX見積シート

サンプルはこちらから

無料畳表サンプル

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*