セキスイ美草(カラー畳)で製作したお客様事例

【DIY畳】古くなった畳を自分でオシャレな琉球畳に入れ替えたい

畳がハゲています

新築から5年で畳がボロボロに・・・

ハウスメーカーで新築して5年経過した和室。

畳が真っ黒になって傷みも激しい状態。

この機会に畳をオシャレな琉球畳に入替えたいが、実はこの畳の厚みは15mm。

近所の畳屋さんでは、薄いタイプの縁無し琉球畳ができなかった。
古い畳

薄い畳だったのが逆に良かった。

意外に薄畳で琉球畳を作ると高価だったりします。

それは一般の畳屋さんが使う機械が薄畳に対応していない場合も多く、製作にするのに手間がかかります。

薄畳の場合は、対応した設備を導入済の専門業者に依頼するのがコストが安く製作可能です。

また薄い畳ですと、1枚が軽いので素人でも軽々持ち上げることができ、古い畳の処分もほとんどの市町村にて処分ができます。

畳を敷いてある広さを採寸し、琉球畳の見積をメールで依頼

部屋の広さを問合せフォームやメールから連絡していたくと、1営業日以内に畳を割り付けた図面とお見積金額を返信します。

畳は、ミリ単位で製作しますので、細かい数字にも対応します。

畳の厚み15mmから60mmの間で製作可能です。(60mmを越える場合はご相談ください)
新しく入れた畳

商品受け取りました。

さっそく畳を入れ替えさせていただきましたので
入れ替え前後の写真を送付いたします。

サイズもぴったりはいりました。

築5年で新築時にハウスメーカーにていれてもらった
いぐさの畳からの入れ替えでした
フロアリングの一部として利用している部屋になりますので
傷みがはげしく、色も黒くなってしまい部屋が暗くなってました
送っていただいた畳に変えて部屋が明るくなりました

また子供が喘息で、畳は気管によくないとお医者様から伺いましたが
セキスイ美草だとこの点心配しないでよいので助かりました。

素敵な畳をありがとうございました。

和室の畳を入れる図面

使用材料

セキスイ美草 イエロー(黄金)

お部屋の広さ

2477mm×2477mm×15mm

畳のサイズ

825mm×825mm×15mm  9枚

ご住所

埼玉県川口市

使用目的

古い畳からの入替え

費用

80482円(税、送料込み)

畳をお考えのお客様へ

「畳を手軽に洋室に敷きたい」、

「だけど粗末なものはイヤ。」

と考えているなら

是非お気軽にお問合わせください。

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お部屋のサイズの測り方は?→お部屋の採寸方法

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート

サンプルのご依頼はこちらから
無料畳表サンプル

商品のページ

詳しい内容は、下記のページにて

和心本舗 カラー畳サイズオーダー(セキスイ美草)

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*