ベッド用畳

普通のマットだと腰が痛くなる。ベッドに畳を敷いたらとても快適。毎日寝るのにストレスがない。

お客様から畳の感想

Q.畳の注文を頂く前は、どんなことで悩んでいましたか? またはどうなりたいと思ってましたか?

普通のマットだと腰がいたくなる。和室で布団を敷いて寝る様な状態をベットでも可能にしたかった。

Q.弊社の畳のことを知り、すぐに申し込もうかと思いましたか?

とりあえず見積もりをとりました

Q.何(どこの部分)が決め手となってご注文くださいましたか?

いままでの事例が写真でみれたので

Q.実際に畳を使用されてみていかがでしたか?率直なご感想をお聞かせください

とても快適。前と同じベットなのに広々と感じる。毎日寝るのにストレスがない。

とても快適な畳ベッド

適度な硬さが畳の良さ

やわらかいマットレスで寝ていると、腰を悪くする方がおられます。

子供ころは畳で寝ていて、大人になってからマットレスを敷いたベッドにしてから、なぜか腰痛に。

体質に合わないマットレスを使用している可能性がありますね。

そのような症状でお悩みのお客様から、マットレスの部分を畳に変えたいというお問い合わせが増えています。

ベッドのフレームを、そのまま使用して、畳をフレームにサイズに合わせて作る方法です。

既成品の畳では、うまくハマらない。

ベッドのサイズは、各メーカーごとにサイズがバラバラで、既成品の畳では、うまく敷くことができないことが多いです。

弊社では、畳をサイズ通りに製作が可能ですが、サイズはピッタリが良いのか?また、どの畳を選べば良いのか分からないといったお問い合わせがありました。

今回お客様からいただいたアンケートの回答や質問が参考になると思います。

Q1.畳をベットマットとして使いたいと思っています。厚みを40mmぐらいで製作したい。
縁ありと、なしの、どちらでもいいでしょうか?

どちらでも良いと思います。

ただ、厚みが40mmですので、縁無しの方が仕上がりが綺麗に製作できます。

また、畳縁を付けた部分の段差がないので良いと思います。

畳縁を付けるとき、厚み30mmを超えると畳縁の幅に限界があり、畳の側面から芯材が見えてしまいます。

厚み30mm以下ですと側面もきれいに仕上げることが可能です。

畳を置く場所が、和室や木枠などに囲まれているのであれば
畳の側面の見栄えは関係ありませんが、
もし、置き畳としてフローリングの上に敷くのであれば
畳の側面の仕上がりが気になると思います。

畳の側面の仕上がり

Q.2セキスイ美草や清流(和紙表)の方がよいですか?

 特にこだわることは無いと思いますが、

天然い草は、布団を敷きっぱなしにしていると、カビが発生する恐れがあります。

毎日、布団を畳んでいただければ問題ありません。

美草や清流(和紙表)は、い草では無いので、カビの心配はありません。

Q.3 お見積もりでお願いしたサイズぴったりでないとベッドの枠にはまらないのですが、仕上がりは正確にできますでしょうか?

 基本的にミリ単位で製作しております。

ご心配でしたら1~2mm小さく製作されても良いかも知れません。

仮に1mm~2mm大きくても、畳は多少弾力性がありますので、押し込めば入ります。

畳の製作内容

熊本産の高級イ草を使用してヘリ無しタイプで製作しました。

厚みが40mmでしたので、畳の側面が、ヘリ無しで製作することにより、きれいな仕上がりになっています。

畳ベッドになった

畳表の種類

熊本産い草 曙表 製造農家 佐伯 壽・秀子   (寸法 一帖サイズ)

畳のサイズ

990mm×1970mm×40mm  1枚

お客様の地域

大阪府羽曳野市

リフォーム内容

マットレスを外してベッドに畳をサイズオーダー

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する