東京

ベッドを処分して畳と敷布団に。広く快適な睡眠スペースが手に入りました。

  • LINEで送る

ベッドを無くす → 部屋が広くなる

セミダブルのベッドを処分し、畳を部屋に敷き詰めて、ダブルサイズの敷布団に変更されたお客様から嬉しいお便りをいただきました。

就寝場所が広くなって、しかも部屋を広々と使える畳のメリットが良く分かる事例です。

お客様からいただいた感想。

無事に畳を敷けました。

もともとはフローリングの床にベッドを置いていましたが、バルコニーに出にくい状態でした。

ベッド

思いきってベッドを処分することで広い空間が手に入りました。
バルコニーとのシームレスな繋がりも生まれ、植物を増やしました。

白いフローリング

畳を敷くことで、部屋の隅々まで寝転がったり、ヨガをしたり、床のすべてが、使える空間になりました。

畳を敷きつけました

夜は布団を敷きます。
以前のセミダブルのベッドから、ダブルサイズの敷布団にしたことで、今まで以上に広く快適な睡眠スペースも手に入りました。

セミダブルの敷布団

隅の構造柱の凹凸もきれいに収まりました。

柱分の凸凹

バルコニーの床の色に合わせたことで、窓を開ければ、外との一体感も生まれます。

和風モダンな部屋に変身

ありがとうございました。

畳を気に入っていただけて大変うれしく思います。バルコニーに出やすくなって植物を眺めながらゆっくりできるお部屋になりましたね。

畳の製作内容

お部屋の角に2箇所の出っ張りがありました。

お客様からいただいた手書きの図面は、結構細かく採寸いただいていました。

【お客様からいただいた図面】

お客様からいただいた図面

【弊社で計算し畳を割り付けた図面】

お部屋の図面

大きな歪みもなく、ほとんど真っ直ぐ部屋でしたので、図面どおりに製作しました。
畳はお客様ご自身で敷いていただきましたが、特に問題なく敷いていただけました。

畳表の種類

セキスイ美草 目積 モカベージュ

お部屋の広さ

2473mm×2208mm×15mm

畳のサイズ

824mm×736mm×15mm  9枚

お客様の地域

東京都中野区

リフォーム内容

ベッドを処分して畳とセミダブルの敷布団に

お見積りから納品までは約1週間

畳の製作かかる日数は、約1週間です。

今回のように柱部分の凸凹の加工も可能です。

ご希望の日時に合わせて畳をお届けすることもできます。

お気軽に問い合わせください。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

セキスイ美草を使用したカ畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*