福岡県

DIYで畳を入れ替え!モカベージュで雰囲気のあるインテリアになりました

古い畳を処分してセキスイ美草の琉球畳にDIYで入れ替え

弊社の畳は、お客様ご自身で畳を入れ替えることができます。

ただ、お客様にとって畳を入れ替えることは、日常の生活において普段あることではなく、いろいろと心配なことも多いと思います。

今回もご自身で入れ替えをされたお客様からご質問を多くいただきました。

ご注文までの お客様とのやり取りの一部をご紹介します。

畳を検討中の皆様の参考になさってください。

モカベージュの畳

お客様からのご質問

Q.置き畳のタイプも現在の畳と入れ替えで設置できるとの事ですが、色は無着色のみでしょうか?セキスイ美装との違いは何でしょうか?

天然イ草は着色していません。

セキスイ 美草の特徴

  • 日焼けによる変色がありません。
  • カビ・ダニの栄養素となるものがありませんので、発生する原因はありません。  
  • お手入れが簡単です。

イ草との違い

  • い草の香りはありません。
  • い草の特有の調湿効果は、ほとんどありません。

 

Q.ファクスでいただいた図面ですが、横方向の方が、色が濃く見える方になりますか?
前回の質問で図面を横にすれば…との事ですが、4隅が濃くみえるようにしたいです。

畳の敷き方図面

 光が入ってくる方向によって色が濃くなったり薄くなったします。

 どうしても濃い色を四隅にしたい場合は、2色使って制作することも可能です。

 たとえば、Aの畳を美草グリーンにし、Bの畳をリーフグリーンというように。

 2色使っても同じ種類の畳表であれば金額に変更はありません

Q.もし注文した商品が大きすぎた場合、修正していただけるとの事ですが、送料は1枚いくらぐらいするもでしょうか?(福岡県)

もし畳が大きくて入らなかった場合は、畳3枚まで無料にて修正いたします

往復の送料のみご負担ください。

返送料は2,500円(税別)です。

 引取の手配もする場合は、5,000円(税別)になります。

 

Q.注文する際の寸法サイズは、図ったサイズと出来上がりサイズはどのくらいの誤差ができるものなのでしょうか?

 ミリ単位で制作します。 

 仮に畳が1~2mm大きくても畳は多少弾力性がありますので、押し込めば入ります。 

お客様の畳部屋

お客様の声

商品、無事に指定の日時に届きました。
細かい指定も聞いて頂き、好みの色合いとピッタリのサイズで作って頂き満足のいく畳替えが出来ました。
ありがとうございました。
ひいた後の写真のみになりますが写真を送ります。
迅速丁寧に対応して頂きありがとうごさいました。

畳の製作内容 

セキスイ美草の中でも人気のモカベージュでの製作でした。

お部屋の雰囲気に合った色ですね。

 

畳表の種類

セキスイ美草 目積  モカベージュ  

お部屋の広さ

2846mm×2924mm×15mm   

畳のサイズ

948mm×974mm×15mm 9枚  

 

お客様の地域

福岡県遠賀郡 

リフォーム内容

古い畳からの入替え

サイズオーダーのお見積りは

畳のお見積りについては、お気軽にご相談ください。

お部屋のサイズの測り方は?

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

セキスイ美草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*