フィリピン

フィリピンの住まいに畳を設置したお客様事例

  • LINEで送る

高温多湿なフィリピン

天然イ草でも、こまめに換気と掃除をしていれば、カビの発生は無いとは思いますが、通関、検疫などのことも考えてセキスイ美草での畳表で製造した琉球畳を設置されました。

フィリピンでも琉球畳_窓辺

フィリピンだと、日差しが日本より強いと思います。
天然イ草だと変色も早くなりそうですが、セキスイ美草だと変色の心配はほとんどありません。

フィリピンでも琉球畳

畳の製作内容

今回、ちょっとしたトラブルがありました。

トラブル_1_畳がうまく入らなかった

現在コロナの影響により両国間(シンガポールとフィリピン)の往来が出来ず、人任せにしたのが問題でした。日本人でないため、畳の認識がなかったためのようです。

3階のロフトの拡張部分、3mx3mでおねがいしたものも、正確には305cmx265cmで畳が収まらず、別の場所に置くことになりました。

トラブル_2_通関に時間がかかった。

送料込みで10万円を超えるケースでは商用ではなく個人使用の証明、通関にかなりの日数、手間が掛かり入手に苦労しました。

海外ですと、なかなかうまく行かないことがあります。
地域によって対応が違っていたり、物流の状況なども様々で、お客様が不安に思うこともあると思います。

今回のケースを参考に、今後も畳をご希望の海外のお客様に、スムーズにお届け出来るよう心がけていきたいと思います。

その後、再注文がありました。

再注文分は、金額が10万円未満だったので、通関がスムーズに済んだようです。

畳表の種類

セキスイ美草 目積 グリーン 

畳のサイズ

750mm×750mm×25mm  16枚
990mm×625mm×15mm  3枚

畳のレイアウト

特殊サイズの畳

お客様の地域

Philippines フィリピン

リフォーム内容

畳の海外発送

フィリピンの琉球畳

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

セキスイ美草を使用した畳サイズオーダー

Insta

サイズオーダー畳のご注文の流れ

  1. お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)
畳の注文方法

畳の注文方法

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*