ベッド用畳

ダブルベッドを改造し、自作で作った畳の小上がりとして再利用

  • LINEで送る

DIYのアイデアが素晴らしい!

使わないベッドが小上がりに。

ダブルベッドだったので丁度よいサイズの小上がりになりましたね。

[ Before ]

木のダブルベッド

[ After ]

畳の小上がりが完成

【お客様の畳の感想】

この度は素敵な畳をありがとうございました。

自作の小上がりは以前に使用していましたダブルベッドを改造して作成しました。

ジャストフィットしたサイズの畳で流石だと感心しております。

畳の落ち着く色合いと匂いに癒されます。

畳の製作内容

畳4枚を畳目の向きが互い違いになるように製作しています。

そのため光の加減や見る方向によって、畳が2色に見え、市松模様になっています。
畳のレイアウト

畳表の種類

天然い草 無着色

お部屋の広さ

1845mm×1195mm×25mm

畳のサイズ

922mm✕597mm✕25mm 4枚

お客様の地域

高知県高知市

リフォーム内容

使わなくなったベッドに畳を設置して小上がりとして再利用

ワンちゃんと畳の小上がり

ベッドの再利用で素敵な小上がりが完成

使わなくなったベッドのフレームを利用して、畳を敷けば小上がり。

なるほどのDIYアイデアですね。

こんな素敵に再利用されたベッドも喜んでいるでしょう!

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

サイズオーダー畳のご注文の流れ

  1. お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)
畳の注文方法

畳の注文方法

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*