上敷・ござ

カスタムサイズの上敷きで和室が一新

新しい上敷きに交換した和室

今回は、京都市南区にお住まいのお客様から、和室の畳の上に敷くカスタムサイズの上敷きの依頼でした。

このお客様は、インターネットを通じて上敷きどっとこむでカスタムサイズの上敷きを注文し、自分で部屋に敷くDIYプロジェクトをスタートしました。

ご注文いただいたのは、4.5畳と6畳のお部屋の上敷きです。

カスタムサイズの上敷きの詳細

1部屋目-五八サイズの4.5畳

上敷き サイズ 丈 260cm × 幅 263cm

この図は、お部屋の横と縦の長さをお聞きし、弊社で上敷きのサイズを提案した図面です。

注文された上敷きは、熊本産い草(綿経糸)を使用し、無着色で自然な風合いを保っています。さらに、畳縁には巴 #03のデザインを選び、四方縁方式で仕上げました。

  • サイズ:丈 260cm × 幅 263cm
  • 価格:1枚 22,500円

上敷きを敷いた写真を送っていただきました。

きれいに敷いてありますね。

【入り口】

上敷き 五八サイズの4 5畳

【押入れの前】

五八4 5畳の上敷き

【窓際】

ぴったりフィットした上敷き

少しシワに見える部分は、上敷きを畳んでいたときに付いたもので、使用していくうちに消えます。

2部屋目-五八サイズの6畳

上敷き サイズ 丈 352cm × 幅 263cm

  • サイズ:丈 352cm × 幅 263cm
  • 価格:1枚 30,000円
【居間】

サイズオーダーした上敷き国産きれい

【窓際】

新しい上敷きを敷いた部屋

お客様は、上敷きを敷いた後、部屋の写真を送ってくれました。その写真を見ると、上敷きをきれいに敷くことができており、DIY感覚で和室をリフォームしたような印象を受けました。

上敷きの追加注文で一層のリフォーム

お客様が気に入っていただいた上敷きは、さらに追加の注文が入りました。この回は、五八間の4.5畳と本間の7.5畳の部屋用の上敷きをご希望いただきました。

追加注文の上敷きの詳細

追加でご注文いただいた部屋は、畳縁を違うものに変えられました。
使用した畳縁は、緑地に金の柄なので明るい印象を受けます。

3部屋目-五八サイズの4.5畳

上敷き サイズ 丈 261cm × 幅 263cm

  • サイズ:丈 261cm × 幅 263cm
  • 価格:1枚 22,500円

上敷き 和室の取合い

4部屋目-本間サイズの7.5畳

上敷きサイズ 丈 446cm × 幅 263cm

  • サイズ:丈 446cm × 幅 263cm
  • 価格:1枚 40,500円

上敷き 成平 丈 446cm × 幅 263cm

お客様からいただいた感想によれば、サイズもピッタリで、上敷きをきれいにひけたそうです。これからも上敷きどっとこむは、お客様の和室リフォームプロジェクトをサポートし続けます。

和室の取合い 襖

カスタムサイズの上敷きを通じて、お客様の和室が一新され、新たな居心地の良い空間が生まれました。和室のリフォームを考えている方にも、ぜひ参考にしていただきたいですね。

サイズぴったりの上敷き

上敷きは、高価な畳を保護する目的で使用される場合もありますし、古くなった畳の代わりに新しい上敷きで対応する使い方もあります。

部屋のサイズに合わせて製作した上敷きは、カーペットのように敷くだけです。

そのため、取替が簡単です。

つまり、定期的に交換すればいつでも青々した和室で過ごすことができます。

また、和室の畳の上だけでなく、フローリングに対応した上敷きもあります。

具体的には、上敷きの裏面にクッション性もある不織布素材の滑り止めを装着することが可能です。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料上敷き表サンプル

商品ページはこちら

上敷きどっとこむ サイズオーダー

▽その他の上敷のお客様事例

https://tatamiser.co.jp/topics/tatami-product-tatamiser/uwaiki-goza

上敷きを敷いた和室

【高品質な上敷きを低価格で提供できる理由】

お客様ご自身部屋の採寸上敷きの敷き込みをしていただくことで出張費がありません。

例えば、従来の方法で上敷きを業者にお願いするときは、見積、採寸、敷き込みと2〜3回はお客様のご自宅に訪問することになっていました。

しかし、弊社の場合は、お客様よりメールやFAXで部屋のサイズをお聞きし図面とお見積金額を連絡して上敷きの製作だけをします。

つまり、訪問にかかる交通費や人件費がかかりません。

このように、不要な費用を除くことで、お客様に高品質な上敷きをリーズナブルな価格でお届けができています。

和心本舗の安さと高品質のの理由

和心本舗の安さと高品質のの理由

注文の方法は簡単です。

まず、お部屋のサイズを測って問い合わせフォームよりご連絡ください。

そのうえで、上敷きの枚数や大きさなどは弊社にて割り付けします。

また、柱部分の加工なども可能です。簡単な図面を手書きで書いて携帯で撮影したものでも大丈夫です。

もちろん、お客様より上敷きのサイズを指定していただいても大丈夫です。

とはいえ、お客様は採寸に不安があると思います。もし採寸が間違っていたとしても上敷き3枚までは無料で修正しています。

さらに、無料の上敷き表サンプルなどで品質を確認することもできます。

上敷きに関するご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

サイズオーダー上敷きのご注文の流れ

  1. 最初に、お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただき部屋のサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. そして、ご連絡いただいたサイズより弊社にて上敷きのサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで上敷きの図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で上敷きの撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、上敷きの処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 最後に、上敷きが到着し、上敷きをお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)
上敷きの注文方法

上敷きの注文方法

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*