東京

「クローゼットの凸凹にも合っていて、やっぱりオーダーにして良かったです。」【サイズオーダー畳】

  • LINEで送る

手書きの図面で凸凹を確認

少し出張っている部分にも畳を敷きたい。

正方形の畳だど隙間が中途半端にできてしまう。

そんな場合は、サイズオーダー畳でぴったりに製作することが可能です。

まずは、凸凹の部分をメージャーで測ってみてください。

畳を敷く予定のフローリングの部屋

畳を敷く予定のフローリングの部屋

奥のクローゼットに角に2箇所出っ張りがあります。

メジャーで採寸してみると以下のようなサイズでした。

ボールペンで書いた図面

このように、角が3cmほど出っ張っているので、クローゼットの前の部分に隙間ができてしまいます。
3cmだと本当に中途半端で掃除するのも困りますね。

畳の敷くときの図面

ご連絡いただいた手書きの図面から畳のサイズを計算して割り付けました。

畳が角の形にぴったりになるようにします。

清流 亜麻色をサイズオーダーで製作

清流 亜麻色をサイズオーダーで製作

【お客様の感想】

和紙畳が届きました。
床の色とも調和して、優しい色合いでした。
サイズもぴったりでした。クローゼットの凸凹にも合っていて、やっぱりオーダーにして良かったです。
ありがとうございました。

畳の製作内容

弊社の畳には、標準で畳の裏に滑り止めが付いています。

不織布素材の滑り止めですので、フローリングを傷つけたり汚したりすることなくご使用いただけます。

ツルツルと滑るフローリングの上で畳をご使用いただいても、滑り止めがしっかり効いて動くことはありません。

畳表の種類

清流(和紙表) 06 亜麻色

お部屋の広さ

3635mm×1615mm×15mm

畳のサイズ

908mm×807mm×15mmの畳が8枚

お客様の地域

東京都荒川区

リフォーム内容

フローリングの部屋に畳コーナーにリフォーム

同じ色の畳を畳目の方向を変えて製作します

隣り合う畳の目の方向を互い違いに製作することで、光の加減により2色に見えます。

そのため、畳の部屋は市松模様になります。

琉球畳が2色に見えるのはそのような理由からです。

ただ、お客様の中には畳目の方向を揃えてほしいという要望もあります。

もちろん対応可能です。

お気軽にお問い合わせください。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

清流(和紙表)を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する