埼玉県

140cm以上の長さに成長したイ草の真ん中部分だけを使って製作した最高級の置き畳

長いイグサの良いところだけ使っています

イ草は、毎年一度だけ収穫します。

イ草の品質は、その年の天候に左右されます。

イ草の刈り取り

あまり生育が良くないと年があったり、豊作の年があったりしますが、品質の良いイ草だけで生産した畳表を在庫しています。

品質の良いイ草とは、長く、粒が揃っていて、実が充実しているイ草です。

そのようなイ草で生産された畳表は、畳の端から端まで色が均一です。

何より、使用しているうちに緑色から黄金色にキレイに日焼けします。

長いだけではなく、色や粒が揃っていて、実が充実していなければ、品質のよいイ草とは言えません。

イ草の長さ

弊社が使用する畳表は、130cm以上のイ草です。

イ草は植物ですので、根の方が白く、先にほど緑色です。

また、根の部分は太く、先は細くなっています。

イメージとしては、ネギのような感じでしょうか。

和心本舗 最高級品 置き畳

熊本産い草 高級 置き畳 は、130cm以上の長さの真ん中部分の82cmだけが表面にでるように製作しています。

端から端まで粒の揃った美しい畳に仕上がっております。

畳の中身

芯材は、適度なクッション性を感じるように製作しています。

今回のお客様事例

82cm角の規格サイズを8枚購入いただいたお客様よりお部屋の写真を送っていただきました。

フローリングのに設置していますね。弊社の製造する畳の裏には、すべて滑り止めが標準で付いています。

フローリングの上でご使用しただいても、滑り止めがしっかり効いて動くことはありません。

お子様が動き回っても安心してご使用いただけます。

熊本産い草最高級品

畳表の種類

熊本県産い草 規格サイズ 曙表 製造農家 佐伯 壽・秀子 

畳のサイズ

820mm×820mm×30mm  8枚

お客様の地域

埼玉県朝霞市

リフォーム内容

フローリングの上に置き畳を設置

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページ

熊本産い草 高級 置き畳

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*