セキスイフロア畳

セキスイ美草目積を使って1000mm×1000mmの畳が作れますか?

特殊なサイズの畳も製作可能です

先日、お客様からセキスイ美草のサイズオーダーについてお問合せがありました。

規格にない大きな畳が作れるのか?メーカーが販売していないサイズも製作が可能なのか?という内容です。

セキスイ美草(MIGUSA)を製造している積水成型工業では、既製品として販売しているセキスイフロア畳があります。

フロア畳は、830mm×830mm×15mmのサイズです。

この既製品のサイズでは、部屋の広さに合わない場合や家具や什器に使いたい場合にサイズオーダーで制作することが求められます。

積水成型工業では、フロア畳の表面部分(畳表)を材料として供給もしています。

美草の材料

積水成型工業は、MIGUSAの畳表だけの材料供給もしています。

有効幅は1060mmまで使える畳表です。

琉球畳の場合は、畳の側面部分まで畳表が必要です。

畳の厚みによって最大サイズが変わります。

厚み15mm~20mmでしたら最大サイズ1000mm角(1メートル角)が制作でます

畳表カラー

美草にはカラーが豊富に用意されています。目積タイプであれば、1000mm角のサイズの畳が可能です。

1000mm×1000mmのサイズを2枚並べれば、布団を敷いて寝るのに十分スペースを確保することができます。

畳2枚

Migusa 布団

畳表の種類

セキスイ美草 目積グリーン

畳のサイズ

1000mm×1000mm×15mm 2枚

お客様の地域

東京都渋谷区

畳の利用内容

就寝時の結露防止のため畳を敷く

セキスイ美草 目積グリーンで制作したお客様事例

弊社にてMIGUSAグリーンを使用して制作させていただいた畳部屋の紹介動画です。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

和心本舗 セキスイ美草を使用した畳サイズオーダー

畳表の販売ページ

畳の材料どっとこむ セキスイ美草 目積グリーン カット販売(1メートル〜)

畳表の在庫

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*