天然い草(通常品)の部屋

三角の畳がある「DIY小上がり」で部屋の形にピッタリ。

自作の小上がりにぴったりハマる畳を探して

小上がり 三角形

今回のお客様は、特殊な形の部屋に合う、自作の小上がりの畳のオーダーです。

このDIYで製作された小上がりには、三角形の畳が必要でした。

【お客様が書いた当初の図面】

手書きの図面

三角形の大きな畳と4枚に分割した畳を敷く構想だったようです。

この図面ですと、1,134mmの2等辺三角形を理想とされていました。

残念ながら、製作可能な畳の幅は、最大で1000mmまでです。

最終的に、畳を分割することで対応いたしました。

【最終的に決まった図面】

最終的な畳の図面

畳の製作内容

畳をなるべく均等にサイズを調整し、畳目の方向を互い違いになるように製作します。

三角形の畳も、市松模様の一部となりますので、畳目の方向を合わせてあります。

これで、光の加減により、見る角度によって表情が変わり、2色に見えるようになります。

【Before】

自作の小上がり

【After】

畳の小上がり

【お客様の感想】

昨日、畳が届きました。
大変満足しております、ありがとうございました。
三角形の畳を製作して頂けるところがなく困って
いましたが、御社で良質の畳で製作してもらえて
本当に良かったです。
私のdiyでの小上がり畳となりますが、写真を
送らせて頂きます。

三角の畳

三角形の畳が、小上がりの形にうまくフィットしてよかったです。

畳表の種類

天然い草 無着色 

畳のサイズ

AB  600mm×568mm×15mm  4枚

C  568mm×568mm×15mm  2枚

D  568mm×568mm×15mm  1枚

お客様の地域

神奈川県横浜市泉区

リフォーム内容

diyでの小上がり畳

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】

お客様ご自身部屋の採寸畳の敷き込みをしていただくことで出張費がありません。

例えば従来の方法で畳を業者にお願いするときは、見積、採寸、敷き込みと2〜3回はお客様のご自宅に訪問することになっていました。

しかし弊社の場合は、お客様よりメールやFAXで部屋のサイズをお聞きし図面とお見積金額を連絡して畳の製作だけをします。

訪問にかかる交通費や人件費がかかりません。

不要な費用を除くことで、お客様に高品質な畳をリーズナブルな価格でお届けができています。

注文の方法は簡単です。お部屋のサイズを測ってご連絡ください。

畳の枚数や大きさなどは弊社にて割り付けします。

柱部分の加工なども可能です。簡単な図面を手書きで書いて携帯で撮影したものでも大丈夫です。

お客様より畳のサイズを指定していただいても大丈夫です。

お客様は採寸に不安があると思います。もし採寸が間違っていたとしても畳3枚までは無料で修正しています

採寸・敷き込みも依頼される場合は、出張費3万円(税別)で承ります。
(一部の地域を除き全国対応可)

無料の畳表サンプルなどで品質を確認することもできますので

畳に関するご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

床暖房用たたみ

天然イ草を使用した畳サイズオーダー

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*