愛知県

仏壇とフローリング。直接置くより仏壇の下に畳を設置。

祖先をうやまい偲ぶ畳

お彼岸が近づくと仏壇の掃除されていると思います。

お彼岸の時期は、寒さや暑さが和らいでいる時期ですでの、気づかないこともありますが、仏壇が直接フローリングの上に設置されていることに

「ご先祖様が寒い思いをされているのでは?」

と感じるお客様が多いようです。

Before

Before

仏壇を設置する予定の場所を確認します。

畳の設置

TATAMI

仏壇のサイズに合わせてサイズオーダーされた畳を置きます。

【After】

 仏壇を載せた畳

【お客さまの声】

先日購入しました、畳、仏壇乗せるように使用、(添付写真)、しっかりした作り、大きさもぴったり、
たいへん満足しています、ありがとございました。

畳の製作内容

畳表の種類

天然い草 引目

お部屋の広さ

畳縁有り no16 巴#3

畳のサイズ

620mm×460mm×30mm  1枚

お客様の地域

愛知県 大府市

リフォーム内容

仏壇とフローリングの間に畳を設置

畳は1枚でもサイズオーダーでのご注文が可能です

製作期間は、畳縁と畳表の種類をお好みで選んでいただき、ご注文確定後、約1週間でお届けします。

畳表は、天然イ草をはじめ新素材の畳(樹脂や和紙の素材)のものもあります。

新素材は、日焼けによる変色がなく、豊富なカラーがあります。

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAXの場合
FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

商品ページはこちら

畳縁付き置き畳サイズオーダー

サイズオーダー畳のご注文の流れ

  1. お客様ご自身でお部屋の寸法を測っていただきサイズをご連絡いただきます。
    (問い合フォーム、メール、FAXなどからご連絡)
  2. ご連絡いただいたサイズより弊社にて畳のサイズを割り付けて、何枚必要で費用がいくら必要かを返信します。
    (弊社よりメール、FAXなどで畳の図面と見積金額をご連絡します)
  3. お見積りにご納得いただいた後、お客様ご自身で畳の撤去、処分をします。
    (お客様の多くは、畳の処分をお住まいの自治体でお願いされています。)
  4. 畳が到着し、畳をお客様ご自身で敷きます。
    (万が一上手く入らなかった場合、3枚まで無料で修正します)
畳の注文方法

畳の注文方法

(部屋の寸法をお聞きした場合)⇒ お部屋のサイズの計り方について  

オーダサイズ畳の詳しいご注文の方法はこちら ⇒ オーダー畳ご注文の流れ 

1枚からでもオーダーを承ります。

【納期】 3日~約1週間

————————————————————-
【 YouTube 】動画で畳の紹介をしています
————————————————————-

【How to order tatami】DIYの「小上がり」に本格的な畳を注文する方法
https://youtu.be/rgP-9OUBkbo

【DIY畳(たたみ)】イ草(いぐさ)と新素材(樹脂・和紙表)どっちがオススメ?
https://youtu.be/CcN_sTvHH5g

「茶の湯たたみ」のご紹介
https://youtu.be/AeAU0g6344w

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*