01銀白色

フローリング床暖房に対応する置き畳で畳コーナーを作ろう!【DIY】

フローリング床暖房の畳

床暖房のフローリングに対応した置き畳をオリジナルサイズで

床暖房用の畳を敷く前

 

置き畳を敷きたい場所のイメージを教えてください。

今回畳を敷く予定の場所は、キッチンの前のリビング。

階段があり横のスペースに畳を敷きたいというご要望です。

お客様よりいただいた手書きの図面

琉球畳どっとこむのサイズオーダー畳お見積フォームよりお問い合わせをいただきました。
お見積フォームにはファイルを添付できます。

お客様の図面

詳細な図面ですね。
畳を製作するのに十分な情報がこの図面で確認できます。

通常は部屋のサイズだけを記入してお問い合わせいただくことが多いです。
ただ柱や出っ張り部分をサイズだけ伝えるのは難しいですよね。
そんなときは手書きで図面を書いてスマフォで撮影してください。
お見積フォームに添付していただければ伝えやすいと思います。
もちろんFAXでも受け付けています。(FAXの場合は072-344-5822)
弊社で作図

いただいた図面に畳目の方向を入れた図面です。
アルファベットや数字が書いてある中に矢印が入っています。
これが畳目の方向です。
畳目とは掃除機をかけるときの向きと言えば分かりやすいでしょうか。

数字の①は同じサイズの畳。
②-Aと②-Bは同じサイズですが、畳目の向きが違います。
この図面を見て畳を敷くだけです。
簡単でしょ?

このように畳目を互い違いにして畳を製作することで光の加減により畳が2色に見えます。
2色に見えるので同じ色でも市松模様になります。

床暖房用の畳

畳はご注文確定後1週間でお届けします。

お見積内容を確認いただいたあと、約1週間でオリジナルサイズの畳が届きます。

畳は1枚2.5kg程度です。非力な方でも簡単に敷くことができます。

また畳の裏面は不織布素材の滑り止めが付いています。
フローリングを傷つけることなく滑り止めが効いて畳が動くことはありません。

お客様の感想(床暖房用の置き畳をオリジナルサイズで製作してみて)

本日、置き畳を敷きました。サイズもピッタリで満足しています。
ありがとうございました。敷く前と敷いたあとの写真を添付します。

フローリング床暖房対応の置き畳の特徴

今回のお客様よりご注文いただいた畳は、床暖房のフローリングに対応した畳です。

芯材に熱伝導率の高い素材を使い、畳の厚みを8mmで製作しています。

通常の置き畳と比べて早く温まります。

畳表は和紙で出来た新しい素材の畳になります。

日焼けによる変色がほとんどなく、いつまでも青々とした畳になります。

また畳表には撥水加工を施しており、醤油などをこぼしても畳表に染み込むことなく汚れにくい畳です。

 

床暖房用の置き畳の畳表は豊富な色から選べます。

以下の畳表(大建工業 清流_和紙表)であればどの色でも床暖房のフローリングに対応した置き畳がオリジナルサイズで製作が可能です。

厚み8mmで仕上げる場合は、大建工業 和紙表 彩園(グリーン、イエロー)のみになります。

床暖房用に畳表

使用材料

床暖房用 01 グリーン(新銀白色)

畳のサイズ

880mm×880mm×8mm  3枚
880mm×847mm×8mm  1枚
847mm×880mm×8mm  1枚
880mm×770mm×8mm  1枚

ご住所

大阪府 枚方市

使用目的

床暖房フローリングに置き畳

費用

67068円(税、送料込み)

【高品質な畳を低価格で提供できる理由】はコチラ

お見積りの依頼はコチラからどうぞ
お見積りフォーム

FAX見積シート
サンプルはこちらから
無料畳表サンプル

ご注文サイト

和心本舗 床暖房用たたみ

和心本舗 清流(和紙表)カラー畳サイズオーダー

和心本舗 置き畳一覧

琉球畳どっとこむ カラー畳サイズオーダー(清流 和紙表)

琉球畳どっとこむ 床暖房用置き畳

洋室のフローリングへ畳をご検討中のお客様へ


株式会社 TATAMISERで製作したお客様事例集です。



イ草の事例一覧へ


セキスイ美草の事例一覧へ


清流(和紙表)の事例一覧へ



サイズオーダーでお部屋のサイズに合わせてキッチリ製作した畳を敷いています。

カラーも豊富でお部屋に合わせて色を選ぶことができます。
是非参考になさってください。


今なら無料でカタログを請求いただけます。
畳表は、天然イ草だけでなく、カラー豊富なセキスイ美草(MIGUSA)や清流(和紙表)などもございます。

是非カタログでご覧になってください。

置き畳のカタログ請求フォームへ

無料カタログ

無料で置き畳のカタログ送ります

洋室のフローリングに置き畳を敷きたいと考えるお客様へ無料にてカタログを送らせていただきます。

置き畳には、畳表に天然イ草を使ったもの以外に樹脂や和紙を素材にしたものもあります。

また色も豊富にありますので、お部屋の雰囲気にあった色を選ぶこともできますよ。

是非参考にしてみてください。

 

カタログを請求する

コメントを残す

*